ようこそ金古南小学校へ!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、今朝も自主的に集まって掃除をしてくれました。ありがとうございました。職員も放課後、更衣室の掃除をしました。

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も6年生が自主的にプール掃除をしてくれました。「気づき 考え 実行する」は金古南小の学校教育目標の態度目標を実行する行動です。今後も自分たちから行動して、金古南小の先進の動きをしてほしいと思います。

6年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目、1組は理科「植物の体のはたらき」、2組は国語「随筆を書こう」の学習でした。6年生も落ち着いて学習に取り組んでいました。6年生が落ち着いて学習に取り組むと他の学年も落ち着いて学習に取みます。修学旅行で高めた力を良い方向で使って、自分の力も学校の力も、更に高めてほしいと思います。

修学旅行直前集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行直前集会を行いました。修学旅行の学校目標、クラス目標等を確認しました。自分で決めた目標を達成するために、しっかりと行動していきましょう。

プール掃除その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も登校した児童からプールサイドの掃除をしています。どんどんきれいになっています。ありがとうございます。

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も、登校した児童からプール掃除をしてくれました。自分から進んで行動することは、力を高める上でも大事です。6年生の皆さん、ありがとうございます。

プールの落ち葉拾い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、朝、登校した子からプールサイドの落ち葉拾いや側溝の掃除をしてくれました。何をすればいいのかを考え、自分からどんどん行動していました。自分から行動することは力を高める上で大事なことです。これからも金古南小の先頭に立って、良いことをどんどん実行してほしいと思います。

6年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目、1組は算数「文字と式」、2組は英語「自己紹介」でした。自力学習の場面では、解き方や自己紹介文を考え、自分から学習を進めました。

6年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目に、6年1組は図工「自画像」の色塗り、6年2組は書写「歩む」の清書を行いました。どちらも消しゴムが使えないので、集中力が試されました。集中力は学習を進めていく上で大事な力となりますので、しっかり身につけてほしいと思います。

6年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3校時目の授業は、1組は体育「マット運動」の練習、2組は理科「物の燃え方」の実験でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 学校公開日 引き渡し訓練
6/15 プール開き式
6/19 心の点検日

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

各種お知らせ