明日は運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
【9月17日】
明日は、いよいよ運動会です。
各団力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願いします。

6年 組み立て体操

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会での6年生の表現は「組み立て体操」です。
一糸乱れぬ動きで、力を合わせ表現します。

9月13日の献立

画像1 画像1
【9月13日】

全体練習3

画像1 画像1 画像2 画像2
【9月14日】
全体練習の3回目です。
今回は入場行進から開会式までをしました。
開会式では、校歌を歌いました。
昨年の運動会ではまだ校歌ができておらず、披露できませんでした。
音楽クラブの生演奏で、歌います。

全体練習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【9月13日】
全体練習の2回目は、行進練習です。
各団の団役員を先頭に、胸を張り行進練習を行いました。
また、行進の演奏は音楽クラブがしました。

全体練習1

画像1 画像1
運動会の全体練習が始まりました。
今回は、各団の並び方と体操の隊形、ラジオ体操をしました。

応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
【9月8日】
6時間目は、4〜6年生の応援練習がありました。
この日まで団長・応援団長を中心に団役員が集まり、応援を考えて練習してきました。
運動会では、一致団結して、優勝に向かって応援に励みましょう。

5年 桜山ソーラン 二代目

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の表現は「桜山ソーラン」です。
昨年の5年生の踊りを引き継ぎ、二代目ソーランとして踊ります。
腰を落として膝を曲げ、練習に励んでいます。

バスケクラブ杯

画像1 画像1 画像2 画像2
【9月9日】
今日は前期最後のクラブの時間でした。
バスケットボールクラブでは、前回から大会をやっていました。

大会結果は・・・
1位 白チーム
2位 赤チーム 緑チーム
4位 青チーム
5位 黄チーム
でした。

優勝したチームには、手作りトロフィーが手渡されました。
最後に、6年生のフリースロー対決が行われ、見事、部長さんが勝利をおさめました。

放課後マーチング練習

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会のオープニングセレモニーでマーチングを披露するために、放課後に音楽クラブの練習がありました。


2年 つながリーヨ

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中ですが、運動会の表現の練習がありました。
2年生のダンスは「つながリーヨ」です。
先生の声を聞きながら、みんなでリズムに合わせて動きの練習をしました。

結団式

【9月7日】
朝行事は、結団式でした。
各団で集まり、5・6年生の団長・副団長・応援団長・応援副団長・応援団員の紹介がありました。
団長さんを中心に声を出して、運動会をがんばりましょう。

通学班会議・集団下校

画像1 画像1 画像2 画像2
【9月6日】
今日は特別校時で、5時間目の後に通学班会議がありました。
日頃の登校班の様子をチェックリストでチェックし、話し合いました。
反省点はご家庭でも確認し、明日からの登下校にいかしていただきたいと思います。

運動会の練習

夏休みが明けた一週目、まだ夏の暑さを残した校庭で、運動会の練習が始まっています。
各学年ごと、表現運動を中心にがんばっています。
学校から疲れて帰る児童も多いと思いますが、ご家庭でゆっくり休んでいただき、来週からも運動会の練習にはりきって取り組んでもらいたいと思います。

また、汗もかくので、水筒、タオル、着替え等を準備していただきたいと思います。

※写真は4年生「琉球三国志」の練習風景です。

画像1 画像1

バトミントンクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
【9月2日】
バトミントンクラブの試合の様子です。ダブルスで試合をしました。

6年生 コスモス

画像1 画像1
夏休み前に種まきしたコスモスの花が咲き始めました。
夏休み中にもプールに来た時、委員会の仕事に来た時、マーチングの練習に来た時等、草むしりや水やりをしている子がたくさんいました。

前期の後半スタート!

画像1 画像1
【8月30日】
長い夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。
放送での朝礼のあと、運動会に向けて、全校で草むしりをしました。


マーチング練習

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽クラブでは運動会に向けて、夏休み中もマーチングの練習を頑張っています。23日は、暑い日差しの中、隊形の練習をしました。

5年 臨海学校(1)

18日・19日・20日に臨海学校へ行ってきました。
参加した児童は、けがもなく元気に行ってこられました。
よい思い出がたくさんできたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンカーテン

以前から育てていたヘチマとゴーヤがすくすく育ち、立派なグリーンカーテンになりました。
今年は猛暑ですが、地域の皆様方も体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新年度準備6年登校