前期の後半スタート!

画像1 画像1
【8月30日】
長い夏休みも終わり、今日から学校が始まりました。
放送での朝礼のあと、運動会に向けて、全校で草むしりをしました。


マーチング練習

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽クラブでは運動会に向けて、夏休み中もマーチングの練習を頑張っています。23日は、暑い日差しの中、隊形の練習をしました。

5年 臨海学校(1)

18日・19日・20日に臨海学校へ行ってきました。
参加した児童は、けがもなく元気に行ってこられました。
よい思い出がたくさんできたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンカーテン

以前から育てていたヘチマとゴーヤがすくすく育ち、立派なグリーンカーテンになりました。
今年は猛暑ですが、地域の皆様方も体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。
画像1 画像1

5年 臨海前検診

画像1 画像1 画像2 画像2
【8月9日】
臨海学校前の検診がありました。
検診のあとに、夜の集いで使う名刺を用意したり、歌の練習をしました。
今年の臨海学校は最終組なので、夏休みの後半ですが、体調を整えて参加できるようにしましょう。

<連絡>
・13日からしおりp13の健康記録表に体温を記録しましょう。
・本日配った荷物用名札は、大バックにくくりつけてください。臨海学校後に返却となります。本日参加できなかった方には、当日の朝、渡します。
・しおりをもう一度読み直し、自分の仕事分担や動きを確認しておきましょう。

PTA親子環境整備

【8月7日】
PTA親子環境整備が早朝6:30よりあり、たくさんの方々が親子で参加してくださいました。
今回は、主に学校周辺の草むしりを中心に行いました。
ご参加いただいた皆様、暑い中、ご苦労様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市水泳大会

画像1 画像1 画像2 画像2
【8月5日】
第46回高崎市水泳大会に12名の選手が出場しました。
天気が良く暑い中でしたが、それぞれの選手が自己ベストを更新し、頑張ってきました。
その中で以下の児童が入賞しました。

100m自由形 4位 6年男子 1'15"35
100m平泳ぎ 3位 5年男子 1'42"65
100m背泳ぎ 3位 5年女子 1'27"99 県大会出場

いよいよ市水泳記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
【8月4日】
夏休みに入って、毎日水泳強化練習に取り組んできました。
いよいよ明日は高崎市水泳記録会です。
選手は学校の代表として、これまでの練習の成果を発揮し、ベスト記録を更新してほしいと思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新年度準備6年登校