「1年生を迎える会」が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月19日(金)の朝行事で、「1年生を迎える会」が行われました。

 6年生に手を引かれ、在校生から歌とメダルのプレゼントをもらいました。

 はやく学校生活になれ、勉強や運動を思いきってやってほしいと思います。

交通安全教室が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月25日(木)に、全校児童を対象とした交通安全教室が行われました。

 警察官と交通指導員さんの指導のもと学校周辺を歩きながら、道路の横断の仕方や登下校で気を付けることを再確認しました。

 今日の指導内容をしっかりと身につけ、安全な登下校を心がけましょう。

学校預かり金の振替について

4月30日(火)は第1回目の学校預かり金の振替日となっています。
1.2.6年生は4,000円、3.4年生は5,000円、5年生は9,000円です。
振替口座より当日振り替えができるよう確認お願いいたします。
なお、振替は該当日の一度きりとなっています。振替不能の場合は学校の口座に振り込みになります。該当者には後日通知が出ますのでよろしくお願いします。

避難訓練が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月19日(金)の4校時に、避難訓練が行われました。

 新しい教室から、いざという時の避難経路を児童みんなで確認することができました。

 ご家庭でも、いざという時のために、避難経路や集合場所を日頃から話し合っておくとよいと思います。

平成25年度 桜山小学校入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 穏やかな春の日に、1年生116人が桜山小学校に入学しました。入学式では、校長先生から「自分を大切にしてください・まわりの人を大切にしてください・ものを大切にしてください」というお話がありました。6年生は、心をこめて校歌を歌いました。

退任式が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月12日(金)に昨年度末で桜山小学校を去られた先生方が、お別れの挨拶に来てくださいました。

 先生方からの最後の言葉を、子どもたちは一生懸命聞くことができました。

 お世話になった先生方のことを忘れずに、子どもたちは新しい学年でも頑張っていってくれることと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 家庭訪問5・6カット
寄生虫検査予備日
学費・給食費引き落とし
5/1 家庭訪問5・6カット
尿検査
5/2 家庭訪問5・6カット
X線撮影 1年
尿検査(予備)