群馬南中学校区 地域合同保健委員会が行われました

 11月27日の午後、桜山小体育館を会場にして地域合同保健委員会を開催しました。

 群馬南中、堤ヶ岡小、上郊小、桜山小の各校から保健委員77名が一同に集まり、「心の健康 新1年生へのメッセージ」という議題のもと話し合いを行いました。

 6年生が安心して群馬南中学校へ入学できるように中学生からメッセージを伝えてもらったり、中学校生活に対してもっている不安や疑問に答えてもらったりしました。

 本日の内容を、保健委員から6年生全体に広げ、夢と希望をもって明日からも頑張っていきましょう。


画像1 画像1

なかよしタイム(第2回異学年交流)が行われました

 第2回「なかよしタイム」が、11月19日(水)に行われました。

 「なかよしタイム」では、4〜6年生の高学年グループが、1〜3年生の低学年グループと遊びながら交流をします。

 上級生は下級生が楽しんでくれるよう、前回の活動を振り返りながら「どんな遊びをするか」を話し合い、こつこつ準備を進めてきました。

 教室でも校庭でも、子どもたちの楽しい笑顔が見られました。

画像1 画像1

第2回展示見学(学校が実術館)

 11月12日(水)と13日(木)の二日間、平成26年度第2回展示見学が行われました。

 友だちの作品や異学年の作品の良さに触れることができました。今後の自分の作品制作に生かしていってほしいと思います。


画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業日

各種お知らせ

学校経営

学校評価