平成26年度の修了式が行われました

画像1 画像1
 3月26日(木)に、平成26年度の修了式が行われました。

 校長先生から、目標をもつことの大切さについてお話がありました。

 1年前の自分を振り返り、現在の自分の成長を確認しました。続いて、1年後の自分の姿を想像してみましょう。その実現のために夢と目標をもってがんばりましょうという子どもたちへのエールを含めたお話でした。


 明日からは春休みになります。安全で有意義な毎日を過ごしてください。

 4月7日の始業式から良いスタートが切れるようにしましょう。

卒業式が行われました

画像1 画像1
 平成26年度(桜山小第6回)の卒業式が3月24日(火)に挙行されました。

 卒業生91名全員が出席し、元気に桜山小を巣立っていきました。

 中学校へ行っても、勉強と運動に頑張ってください。
 
 将来の夢に向かって大きく飛躍することができるよう、職員一同応援しています。

「6年生を送る会」が行われました

 3月5日(木)の5校時に「6年生を送る会」が行われました。

 在校生は、感謝の言葉と歌を6年生に贈りました。

 6年生は、小学校生活の思い出と感謝を心をこめて発表しました。
 
 6年生の笑顔と感動の涙が印象に残る、素晴らしい会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れフルーツバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月5日は6年生を送る会でした。給食でもお別れフルーツバイキングを全校で実施しました。

 6種類のフルーツが用意され、いちごは全員がとりました。残りの5種類の中から3種類の果物を選び、ひとり計4種類の果物を取りました。マナーを守って楽しく会食ができました。

 午後に行われた6年生を送る会は、6年生はもちろん全校が感動し、すばらしい会になりました。


3月3日の朝礼にて

画像1 画像1
 3月3日(火)は全校朝礼の日でした。

 今年度もいよいよ最後の月になり、校長先生から「立つ鳥跡を濁さず」についてお話がありました。

 自分たちが一年間お世話になった教室を綺麗にして、次の学年へ送れるような気持ちが大きく育ってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業日

各種お知らせ

学校経営

学校評価