避難訓練(不審者対応)を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月18日(木)に、不審者対応を想定した避難訓練を行いました。

不審な人に出会った時は

いか・・いかない(ついて行かない)
の・・・のらない(車に乗らない)
お・・・おおごえでさけぶ(周囲に危険を知らせる)
す・・・すぐにげる(大人のいるところへ逃げる)
し・・・しらせる(家の人や先生に知らせる)

を励行しています。


危険な状況に出会ったときに困らないよう、ご家庭でも話し合いの場をぜひ設けてください。


 

第三回 展示見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月16日(火)と17日(水)の二日間、平成27年度第3回展示見学が行われました。

 同学年の作品だけでなく、異学年の作品にも触れることができました。今後の自分の作品制作に生かしていってほしいと思います。

 桜山小の基本方針である「豊かな感性」をもつことにつながる活動になっています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種お知らせ

学校評価