職員室の窓

4月の窓 4月の窓 5月の窓 5月の窓
桜が散り、新緑の鮮やかな季節となりました。

職員室前の窓は、桜いっぱいの窓から菖蒲の咲く窓に衣替えです。

子どもたちの成長を祈って、カラフルなこいのぼりが元気に泳いでいます。




避難訓練を行いました

画像1 画像1
 4月26日(水)の2校時に、今年度初めての避難訓練(地震)を行いました。

 1年生にとっては小学生になって初めての避難訓練。2年生から6年生までは新しくなった教室からの避難経路をしっかり確認する時間になりました。

 ご家庭でも「いざ」というときに、どこへ避難するのか確認しておいていただけたらと思います。


1年生を迎える会が行われました

画像1 画像1
 4月21日(金)の朝に、全校児童参加による「1年生を迎える会」が行われました。

 6年生に手をつないでもらって入場し、上級生の呼びかけや歌をきいたり、6年生が手作りしてくれたプレゼントをもらうなどして、とても楽しく参加することができました。

 各学年の発表についで、1年生からは「一年生になったら」のかわいい歌の発表がありました。

 はやく桜山小学校に慣れ、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

退任式が行われました

画像1 画像1
 昨年度末に桜山小学校を去られた先生方が、4月14日(金)の5校時にお別れの挨拶に来てくださいました。

 先生方からの最後の言葉を子どもたちは一生懸命聞いていました。また、子どもたちからのお別れの言葉に、先生方が胸をうつ場面もありました。

 お世話になった先生方のことを忘れずに、子どもたちは新しい学年でがんばって欲しいと思います。

平成29年度がスタートしました

画像1 画像1
 4月7日(金)から新年度がスタートしました。

新たな転校生や新1年生を迎え、656名でのスタートとなりました。

今年一年、勉強に運動に、たくさん頑張りましょう。

平成29年度 新任式・始業式・入学式

画像1 画像1
4月7日(金)
本日、新たに赴任された先生方の紹介、
新しい学級と担任の紹介等がなされ、
進級した子供たちが、どきどきわくわくしながら新クラスに入りました。
2年生以上でも、12名の新しいお友達も迎えました。

その後、入学式が行われ、121名の新1年生を迎えました。
新6年生が歓迎の挨拶の後、校歌を披露してくれました。

入学・進学おめでとうございます。
楽しくて実りのある1年になりますように。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新6年生登校日