平成29年度の修了式が行われました

画像1 画像1
 平成29年度の修了式が行われました。

 今年一年様々な経験をして心身共に立派に育った子どもたちは、残惜しそうに教室に別れを告げて家へと帰っていきました。

 明日から始まる春休みを楽しみながら、来年度の新学期に備え、規則正しい生活を送って欲しいと思います。

 桜山小学校の教育活動にご協力いただきありがとうございました。

 来年度もよろしくお願いいたします。

3月の職員室の窓飾り

画像1 画像1
今日の給食は、ひなまつり献立でした。

職員室の窓にもおひなさまが飾られ、にぎやかな窓になっています。

校長先生の授業がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
2月22日(木)に、6年生へ校長先生が理科の授業をしました。

めあては「理科の楽しさに気づく」でした。

液体窒素を使って酸素や二酸化炭素を冷やしたり、風船を使って空気の変化の実験を行いました。

化学、生物、地学、物理など理科の世界がどんどん広がって、理科の楽しさにふれる授業でした。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新6年生登校日