6年生 委員長紹介

 11月から後期の委員会がスタートしています。後期の委員長になった人が自分の委員会の紹介をしたり、全校へのお願いを述べたりしました。どの委員長の人も大きな声で堂々と発表できました。
画像1 画像1

1年生 生活科「あきのこうえんであそぼう」

11日(水)の1〜3校時にかけて、生活科の学習で三ツ寺公園に出かけました。公園では、遊具で遊んだり、グループごとに考えた秋の遊びをしたりして楽しみました。落ち葉をシャワーのようにかけ合って遊んだり、ビニール袋に落ち葉を入れて作ったボールでドッジボールをしたりして、秋を満喫していました。行き帰りの道すがらでも沢山の秋を見つけて楽しむ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車教室 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

自転車教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自転車教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自転車教室

11月5日(木)と6日(金)に各クラスごとで自転車教室に行きました。和田橋交通公園の先生の話をよく聞き、交通ルールをよく守りながら自転車に乗ることができました。今後はお子さんが1人で乗ることができますが、ご家庭で安全な乗り方やヘルメットの着用など確認してから、乗せるようにしてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権集会

画像1 画像1
11月2日(月)朝行事で3年生に向けた人権集会が行われました。子どもたちは校長先生の話を真剣に聞き、「コロナいじめ」を防ぐためにできることを考えられたと思います。人権集会で学んだことを学校生活に生かし、友達となかよく過ごしてほしいと思います。
画像2 画像2

1年生 なかよしタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月5日(木)の朝行事はなかよしタイムでした。お兄さんお姉さんと楽しい遊びができて、子どもたちも朝から笑顔で過ごすことができました。学校の中では、ハンカチ落とし、トランプ、落ちた落ちたなどの遊びをしました。次回も楽しみです。

6年生 なかよしタイム

 3回目のなかよしタイムでした。中でも外でも楽しく活動する様子が見られました。5、6年生はリーダーとして、以前より司会や進行で成長しています。下級生が楽しめるように、優しい声かけや丁寧なルール説明をしています。次回も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育学習発表会がんばりました!7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育学習発表会がんばりました!6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育学習発表会がんばりました!5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育学習発表会がんばりました!4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育学習発表会がんばりました!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育学習発表会がんばりました!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育学習発表会がんばりました!

22日(木)の体育学習発表会では、ご参観いただいてありがとうございました。あいにくの天候の中でも、応援合戦や徒競走、ダンスを1人1人がとてもよく頑張っていました。特にダンス「Big Shot!!」は今までの練習を十分に発揮し、最高のダンスをすることができたと思います。この体育学習発表会での経験を糧に、これから色々なことに挑戦してほしいと思います。

徒競走 徒競走
ダンス「Big Shot!!」 ダンス「Big Shot!!」
ダンス「Big Shot!!」 ダンス「Big Shot!!」

1年生 体育学習発表会2

 体育学習発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育学習発表会3

 体育学習発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育学習発表会

 22日(木)の体育学習発表会では、大変お世話になりました。あいにくの天候でしたが、子どもたちは練習の成果を十分に発揮し、とても充実した1日になりました。ダンス、徒競走、応援と、1人1人が自分のできることをとてもよく頑張っていました。また、お兄さんお姉さんのきびきびとした動きが刺激になったようです。この達成感を、これからの学校生活に生かし、さらに力を伸ばしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 スポーツ選手の紹介

 クイズを出して、好きなスポーツ選手を紹介しました。何回も言い方を練習していたので、スムーズに紹介できる人が多かったです!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学力向上

動画教材

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校評価