始業式

始業式では校歌を歌いました。
久しぶりに歌ったからなのか、3/26の修了式の日ほどは声が出ていませんでした。
これからですね。
担任の発表はワクワク・ドキドキで聞いていました。

転入生4人が自己紹介をしました。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

画像1 画像1
20名の新しい先生との出会いがありました。
画像2 画像2

新しいクラスで‥

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

新しいクラスで‥

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

チューリップ

咲いた 咲いた チューリップの花が
ならんだ ならんだ 赤 白 黄色
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ENGLISH BORAD

階段の踊り場の壁面にあるのが「ENGLISH BORAD」です。
ALTの先生が月ごとに様々な情報を発信している掲示板です。
階段にも英語カードがたくさん貼られています。

今年は新しいALTの先生が桜山小で授業を教えてくださいます。
誰なんだろうね?
楽しみにしていてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何組かなぁ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ワクワク、ドキドキの瞬間です。

登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

クラス発表の準備中

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4/8 新学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職員室前の壁面飾りも4月バージョンになりました。
毎月、月末に学校支援員さんが飾りを代えてくれています。
いつもありがとうございます。

さあ、今日から新学期です。
新しい学年、新しいクラス、新しい友達、新しい先生…
担任の先生は誰かしら?
担任発表が待ち遠しいですね。

桜の不思議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なぜか西側の一本と記念樹だけがほぼ満開です。

1年生

1年生の主な学習内容がエレベーター横の壁面に掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり

画像1 画像1
1年生が使用する教室の様子
画像2 画像2

1の5

5組の受付・教室の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1の4

4組の受付・教室の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1の3

3組の受付・教室の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1の2

2組の受付・教室の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

1の1

画像1 画像1
1組の受付・教室の様子
画像2 画像2

1年生

画像1 画像1
置き傘の記名(3か所)も忘れずにお願します。
画像2 画像2

1年生

画像1 画像1
明日は入学式です。
受付を済ませましたら、黒板の掲示物をご確認し、持ち物への記名や移動等よろしくお願いします。ください。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30