委員会活動

給食委員会  保健委員会  環境整備委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

代表委員会  園芸委員会  安全委員会 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

図書委員会  体育委員会  音楽委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の4 国語

国語の教科書会社が変わりました。
今まで上・下の教科書2冊がありましたが1冊になりました。
目次だけで、どんなことを学習するのか…想像してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の3

学級会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の2

学級会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の1

学級会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

画像1 画像1
雨も上がり、水たまりは残っているものの、校庭に出て遊ぶことができました。
画像2 画像2

初めての清掃

今年度初めての清掃の時間です。
学年によって清掃場所が決まっています。
今年も「無言」「直角」「見つけ」掃除で校舎内をきれいにしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の片付け

昨年の給食委員の児童が片付けをしてくれました。
明日のメニューも忘れずに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチタイムEnglish

画像1 画像1
ALTの先生が給食のメニューと楽しい英語表現をおりまぜながら放送しています。
新しいALTの先生の声に気づいた人はいたかな?

画像2 画像2

4月9日(火)

2〜6年生のみなさん、ご進級おめでとうございます。
今日から新年度の給食が始まりました。
新しい学年になって、この1年、どんな年になるのか楽しみですね。
給食室では、給食技士さんたちが毎日おいしい栄養豊かな給食を作っています。
今年度も給食をしっかり食べて毎日元気に過ごしましょう。

・クロワッサン
・牛乳
・オムレツのトマトソースがけ
・マカロニサラダ
・キャベジスープ

写真中(2の5)
写真下(2の4)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間の様子

毎日、給食室の方に感謝の気持ちを伝えてから給食準備に入ります。
白衣を着替えるのも早くなり、配膳も上手になりました。
今日もおいしい給食をいただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備で大忙し

栄養教諭、給食技士さん達7名で850食ほどの給食を作っています。
今年度も児童の健やかな成長を食事で応援させていただきます。
地域で採れた新鮮な食材を取り入れ、安全や衛生面に配慮しながら児童が楽しみにする給食を心を込めて作りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

身体測定(身長・体重)と視力検査を行いました。
「こんなに伸びたよ」
「体重が増えちゃった〜」
なんて声も聞こえてきました。
身長が伸びて体重が増えることは、成長期にとって大事なことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

早帰りの初日です。
自分は今日どこに帰るのか…???
桜山学童なのか?
放デイなのか?
お迎えなのか?
今日はちょっと混乱してしまいました。
明日の朝、送り出すときに確認をお願いします。
学童や放デイを利用している方は、関係施設への連絡も忘れずにお願します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

下校の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

今日の6時間目に委員会活動があります。
早速、その委員会決めを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

今日は身体測定(身長・体重)、視力検査、聴力検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30