1年生

画像1 画像1
自分の食べられる量を知ることも、ちょっと苦手な食材に一口だけでも挑戦することも、お椀を持って食べるなどの…給食時間に学ぶことってたくさんあります。
画像2 画像2

1年生

他の学年よりも少し早い給食時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

4時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

4時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

1学期の目標(学習・生活)の目標を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

先週金曜日から給食が始まり、今日から毎日5時間授業です。
4時間目に掃除の仕方(机の運び方、ほうきや雑巾の使い方‥)を練習しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭の様子

画像1 画像1
先週、校務員さんが中庭(音楽室と家庭科室の間)の草を刈ってくれました。
画像2 画像2

4/15___咲き誇る花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

4/14 桜の木は…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜も満開の時期を過ぎたようです。
中泉門に近い桜は、週明けには満開となるでしょう…
時季をずらして2度楽しめますね。

一面の菜の花…

10周年の記念桜には緑の葉がだいぶ出てきました。
校舎西側は、桜の花びらが風に吹かれて落ち、地面に広がっています。
体育館南側の畑には菜の花が今年もきれいに咲いています。
福島門を通る児童は、毎年この菜の花を見ながら登下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

各クラス、虫歯予防のポスターを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
5時間目の授業の様子
画像2 画像2

6年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の2 体育

体育の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 体育

体育の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の2 理科

3年生で初めて習う「理科」
今日は校舎西側の桜の木のあたりで、春探しをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

一通り見学が終わった後は、遊具で遊んでみました。
担任の先生と一緒ならば1年生もジャングルジムで遊ぶことができます。
でも、休み時間は、かなり危険が伴うので使用禁止です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

担任の先生と校庭に出てきました。
どんな遊具があるのか、どんなふうに使ったらいいのか…校庭をぐるっと回って見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子2

今週初めに委員会が発足し、新しいメンバーでの活動が始まりました。
来週の児童集会では、委員会の委員長紹介があり活動内容の説明もします。
今日はその練習初日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30