3の2 音楽

♪海風きって♪の曲を鍵盤ハーモニカで弾き、その指使いの様子をタブレットで録画しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の3 理科

植物が発芽した後、大きく成長していくためには何が必要なのか予想を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の3 体育

ハードル走
ハードルとハードルの間を3歩または5歩で走れるよう練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の4 生活科

音楽室の探検
たくさん楽器があることに驚く子どもたち
どんな楽器があったのかワークシートに絵と言葉で書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の1 理科

1日の天気の変わり方について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の5 生活科

アサガオの観察
本葉がだいぶ大きくなってきたアサガオ
そろそろ間引きをする時期になってきたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2

画像1 画像1
クラス目標を決めました。
友達の考えを聞きながら「それもいいんだけど、自分は○○がいいと思います。」としっかり自分の意見を言える子もいて素晴らしいなと思いました。
画像2 画像2

2年生

今日は歯科検診がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6の4 図工

【ピタットくん テープカッター】づくりに取り組んでいます。
今日は2枚重ねた板を糸のこで、線に沿って切る作業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり

画像1 画像1
メダカとプールで捕まえた「ヤゴ」を飼っています。
「けさ、ヤゴが羽化してふたの裏側にトンボがくっついていた。外に逃がした。」伝えてくれました。
画像2 画像2

お昼の放送

画像1 画像1
ランチタイムイングリッシュでは、ALTの先生が今日のメニューを伝えています。
画像2 画像2

給食時のクラス訪問

画像1 画像1
今週は1年生のクラス訪問です。
栄養教諭の先生から給食当番の身支度についてお話していただきました。
画像2 画像2

5月22日(水)

・麦ごはん
・牛乳
・厚揚げと豚肉のみそ炒め
・鶏肉と大根のスープ

写真中・下(ひまわり)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 体育

フラフープをジグザグに走るリレーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
キャンプファイヤーの打ち合わせや、マイムマイム、ジャンボリーミッキーの踊りの練習をしました。
画像2 画像2

5年生

榛名林間学校まであと2週間となりました。
今日は、係分担の仕事内容の確認や練習をしたり、キャンプファイヤーのレクの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の3 音楽

♪だれにだって すてきな日(イエィ)
いちねん いっかい すてきな日(イエィ!)…
の曲に合わせて楽しく歌いました。
自分の誕生月になると元気よく「はーい!」と言って手を挙げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の1 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り幅跳び

2の2 生活科

2年生は生活科で、1年生に学校のことを紹介する絵や説明する文づくりに取り組んでいます。
今日は、1年生を招待して、校庭で一緒に「へびじゃんけん」をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の1 生活科

2年生と一緒に活動しました。
2年生が考えてくれた「へびじゃんけん」のゲームを一緒に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30