1の4 生活科

音楽室の探検
たくさん楽器があることに驚く子どもたち
どんな楽器があったのかワークシートに絵と言葉で書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の5 生活科

アサガオの観察
本葉がだいぶ大きくなってきたアサガオ
そろそろ間引きをする時期になってきたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2

画像1 画像1
クラス目標を決めました。
友達の考えを聞きながら「それもいいんだけど、自分は○○がいいと思います。」としっかり自分の意見を言える子もいて素晴らしいなと思いました。
画像2 画像2

1の3 音楽

♪だれにだって すてきな日(イエィ)
いちねん いっかい すてきな日(イエィ!)…
の曲に合わせて楽しく歌いました。
自分の誕生月になると元気よく「はーい!」と言って手を挙げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の1 生活科

2年生と一緒に活動しました。
2年生が考えてくれた「へびじゃんけん」のゲームを一緒に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の2 生活科

アサガオの観察中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

6年生に手伝ってもらいシャトルランの測定を行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

6年生に手伝ってもらいソフトボール投げの測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語活動

画像1 画像1
ALTの先生と英語の歌を歌ったり、英語で楽しくやり取りをしたりします。
画像2 画像2

1年生 外国語活動

ALTの先生と英語の歌を歌ったり、英語で楽しくやり取りをしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

学年集会
・「1ねんせいのあいうえお」…学年目標
・図書の本について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画用紙にカラフルに色を塗り、渦巻き状に切り取りました。
伸ばして飾ると、風に揺れクルクル回り、色の変化が楽しめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

画像1 画像1
5時間目の授業の様子
画像2 画像2

1年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

6年生に協力してもらいながら体力測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

画像1 画像1
6年生に協力してもらいながら体力測定を行いました。
画像2 画像2

1年生

算数の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1の3 体育

体育にもルールがあり、ふさわしい服装や髪形もあります。
髪の毛が長いままだと、巻き込まれたり、引っかかったりして大変危険です。
安全に運動ができるようたくさんのルールをこれから学んでいきます。
今日は、鉄棒、のぼり棒、雲梯を使うときのルールを学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼虫

画像1 画像1 画像2 画像2
アゲハチョウの幼虫がいます。
まだ黒いですが、そのうち…

1年生 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
配膳の様子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31