卒業式

3月23日(木)
平成28年度 桜山小学校卒業式が華やかに、しめやかに無事挙行されました。
3年生以上が参加し、歌や呼びかけ、お見送りまで、立派に行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま

画像1 画像1
2日目の修学旅行も、ついに終点の学校に着きました。たくさんの思い出と経験をこれからの生活に生かして、さらに6年生として頑張って欲しいです。応援し、支えていただいた皆さまに感謝申し上げます。
大変お世話になりました。




最後の休憩

画像1 画像1
最後の休憩、三芳SAです。楽しかった修学旅行も、あと一時間ちょっとのバス移動で終わりです。到着までもう少し。




海ほたる

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の訪問地、海ほたるに到着です。風が強くて帽子が飛ばされそうです。でも、東京湾から眺める街の姿は一段と違って見えます。出発は14:50です。








昼食バイキング

画像1 画像1
シーワールドホテルのレストランにて、昼食バイキングです。朝も豪華でしたが、昼もまた豪華なメニューです。午後は海ほたるを目指して移動です。ついに群馬への帰路となります。




アシカパフォーマンス

画像1 画像1
スマイル一家の家族パフォーマンスです。コミカルな動きに、会場は笑いに包まれています。





シャチパフォーマンス

画像1 画像1 画像2 画像2
鴨川シーワールドと言えばシャチですね。その巨体を生かしたダイナミックなパフォーマンス。この後、前列の子供達がどうなったのか…もうお分かりですね?








イルカパフォーマンス

画像1 画像1 画像2 画像2
やはりイルカの身体能力の高さは素晴らしいものですね。









ベルーガパフォーマンス

画像1 画像1
ベルーガのショーが開催されています。とてもかわいいです。





鴨川シーワールド

画像1 画像1
水族館に到着。様々な海の生き物との出会いを楽しみましょう。





旅館出発

画像1 画像1
晴天の中、出発式を済ませ、これから鴨川シーワールドへと向かいます。旅館の皆さま、素敵な宿を提供していただき、ありがとうございました。





朝食

画像1 画像1
旅館の豪華な朝食バイキング。いろいろな種類のメニューがあり、目移りしてしまいます。1日を乗り切るために、残さず食べましょう。




おはようございます

画像1 画像1
2016年6月2日(木)
修学旅行2日目の朝6:20。起床の時間です。夜はぐっすりと寝ていた様子です。今日もいい天気になり、楽しい1日になりそうです。





1日目終了

画像1 画像1
美味しいご飯、入浴、買い物も済み、消灯時間の9:30までもうすぐです。天気に恵まれ、とてもいい経験ができた1日目でした。大きなケガ等もなく、無事に過ごすことができました。それではまた明日。おやすみなさい。




夕ご飯です

画像1 画像1
こんな美味しい料理を修学旅行で食べられるなんて、とても嬉しいですね。





夕ご飯

画像1 画像1

1日目歩き回り、もうお腹もぺこぺこでした。お刺身や揚げ物、ハンバーグ。もりもり食べられますね。いただきます!




室長会議

画像1 画像1
それぞれの部屋に入り、荷物を整理して少し落ち着きました。とても立派な旅館です。ただいま室長会議を行い、これからの注意を確認しています。夕ご飯までもうすぐです。





旅館到着

画像1 画像1
バスレクなども楽しみながらの旅も、一度休息。千葉県小湊の旅館に到着です。ホテルの方から大切な話を聞いています。夕ご飯も楽しみです。





千葉上陸

画像1 画像1
フェリーを降りて、千葉県に入りました。これから旅館に向かって外房方面に走ります。一旦、海とはお別れです。





フェリー乗船

画像1 画像1
高徳院からバスで移動し、東京湾フェリーに乗船しました。海風がとても気持ちいいです。これから千葉に向かいます。





      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始め休業日
4/5 新6年生登校日