6年生 持久走記録会

 持久走記録会を行いました。最後まで完走し、あきらめない気持ちや辛いことにも立ち向かう気持ちを感じました。自己ベストが出たり、最初よりもタイムが上がったりした子が多かったです!
 小学校生活最後の持久走。やり切った表情を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 持久走運動

 大会はないですが、持久走運動に取り組んできました。日常的に練習ができないため、走ることをキツイと感じる人が多いですが、がんばって取り組んでいます。
 明後日が本番の記録会です。体調を整え、自己ベストが出せるようにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語「自分の将来の夢」

 自分の将来の夢について英語で表し、イラストも描いています。一人一人風船のシートにかき、完成したら、クラスごとに掲示をする予定です。
画像1 画像1

6年生 展示見学

 6年生は1年生の作品を鑑賞しました。1年生に向けての文章のため、ひらがなで書いたり、読み仮名を書いたりする優しさが見られました。色塗りもとても丁寧です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ミニ旅行 その5

 原田農園では、ジャムづくりや買い物もしました。ソフトクリームを食べたり、リンゴジュースを飲んだりもできました。
 楽しい思い出やお土産がたくさんの旅行となりました。ぜひご家庭で思い出話に花を咲かせてください!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 ミニ旅行 その4

 「原田農園」に移動しました。リンゴ狩りをしました。1人2コのリンゴを持ち帰りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ミニ旅行 その3

 お昼は、月夜野ビードロパークで食べました。うどんや炊き込みご飯、ポテトなどとてもおいしいごはんでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 ミニ旅行 その2

 月夜野ビードロパーク。写真スポットがたくさんありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ミニ旅行 その1

 本日は、ミニ旅行に行きました。
 最初、「月夜野ビードロパーク」に行き、オリジナルのサンドグラスを作ったり、ガラス工場を見学したりしました。お土産も買いました!
 友だちと楽しそうに写真をとったり、おしゃべりする姿も見られました。見ていて、とても楽しそうでした!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 委員長紹介

 11月から後期の委員会がスタートしています。後期の委員長になった人が自分の委員会の紹介をしたり、全校へのお願いを述べたりしました。どの委員長の人も大きな声で堂々と発表できました。
画像1 画像1

6年生 なかよしタイム

 3回目のなかよしタイムでした。中でも外でも楽しく活動する様子が見られました。5、6年生はリーダーとして、以前より司会や進行で成長しています。下級生が楽しめるように、優しい声かけや丁寧なルール説明をしています。次回も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 スポーツ選手の紹介

 クイズを出して、好きなスポーツ選手を紹介しました。何回も言い方を練習していたので、スムーズに紹介できる人が多かったです!
画像1 画像1

6年生 組み立てテスト

画像1 画像1
 体育学習発表会から1週間が経ってからでしたが、立派な技を披露しました。1か月練習してきたものが身についていることを感じました。友だちの演技が終わった後に自然と拍手をする思いやりも感じられました。
 体育学習発表会を通して、様々な力を身につけたと思います。これからの行事でも立派な態度を期待しています。

6年生 ミニ旅行のオリエンテーション

 ミニ旅行のオリエンテーションを行いました。当日の流れや持ち物、約束などについて確認しました。スライドを見ながら、説明を聞き、子どもたちは実感がわいたと思います。より楽しみになったのではないでしょうか。持ち物の用意を早めに始めていきましょう!
画像1 画像1

6年生 人権朝礼

 今朝、人権朝礼がありました。校長先生から6年生に向けて「コロナいじめ」についての話がありました。
 「その情報が正しいか考えること」「差別的な言動を言ったり書きこんだりしないこと」などを学びました。社会で大きな話題になっている事柄について真剣に考えることができた人が多かったと思います。
画像1 画像1

6年生 体育学習発表会(応援合戦)

 6年生の団長、応援団長を中心として、団ごとに応援合戦を行いました。団の全員で気持ちをそろえ、拍手で団を盛り上げました。応援団賞は妙義団になりました。どの団も観ている人の心を揺さぶりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育学習発表会(リレー)

 高学年団別リレー。力強い走りで体育学習会の最後を飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育学習発表会(100m走)

 6年生らしい堂々とした走りを披露しました。小学校生活最後の徒競走。走っている姿からも子どもたちの成長を感じられたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育学習発表会(組み立て表現)

 悪天候の中、裸足で表現をしました。一人技のみで、強い心を見せようと子どもたちは頑張りました。今までで一番良いものを見せられたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 解団式

 5、6年生は普段と異なる点が多い中で、高学年として団を牽引しました。その5、6年生で解団式を行いました。来年は今の5年生が中心となり、今年以上のものをやってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

学力向上

動画教材

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校評価