1年 校内書初め展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月11日に書初め大会を行いました。1年生はマイネームペンで、「お正月」の文字を書きました。どの子も緊張感をもって、一文字一文字真剣に書くことができました。OSに飾られた作品は、どれも力作です。

1年 はみがき指導

画像1 画像1
歯科衛生士さんが、1年生に歯磨き指導に来てくれました。歯の名前や役割について聞いたり、歯磨きの仕方を練習したりしました。子どもの歯がだんだん大人の歯に変わり始めた子どもたちです。甘いものはちょっとにすること、よくかんで食べること、正しく歯を磨くことなど、たくさん教わったことをぜひ今日から生かしてほしいと思います。

校外学習(ぐんまフラワーパーク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月27日にぐんまフラワーパークに行ってきました。スタンプラリーでは、グループで協力しながらスタンプを探し、温室の散歩ではたくさんの植物を見て、とても楽しそうでした。午後はアスレチックで思いっきり遊んで、大満足の校外学習となりました。

ダンス練習

画像1 画像1
体育学習発表会の練習を毎日頑張っています。ダンスは「マスカット」という曲でを踊ります。マスカットポーズがとてもかわいい1年生です。

柳児童公園へ

画像1 画像1
生活の学習として柳児童公園へ行ってきました。
安全に気を付けて行くことや、公園での遊び方などの約束を守り、楽しく行ってきました。

1年生を迎える会

画像1 画像1
4月の22日1年生を迎える会が行われました。
各学年からの歓迎の言葉を聞いたり、6年生からプレゼントをもらったりしました。
もらったメダルを首にかけてとても嬉しそうにしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

学校評価