学力ぐんぐんだより春休み直前号を掲載いたしました

画像1 画像1
画像2 画像2
本ホームページのトップページ「学校からのお知らせ」に学力ぐんぐんだより春休み直前号を掲載いたしました。

学力ぐんぐんだより12を掲載いたしました

画像1 画像1
本ホームページのトップページ「学校からのお知らせ」に学力ぐんぐんだより12を掲載いたしました。

学力ぐんぐんだより11を掲載いたしました

画像1 画像1
学力ぐんぐんだより11を掲載いたしました.

2月は自主勉強に力を入れることを目標に取り組みました。
学力ぐんぐん週間も、2学期に引き続き頑張っていました。

学力ぐんぐんだより10を掲載いたしました

画像1 画像1
本ホームページのトップページ「学校からのお知らせ」に学力ぐんぐんだより10を掲載いたしました。

学力ぐんぐんだより冬休み直前号を掲載いたしました

画像1 画像1 画像2 画像2
本ホームページのトップページ「学校からのお知らせ」に学力ぐんぐんだより冬休み直前号を掲載いたしました。
裏面には、「家庭学習のすすめ〜タブレット利用バージョン〜」を掲載しています。

学力ぐんぐんだより8を掲載いたしました

本ホームページのトップページ「学校からのお知らせ」に学力ぐんぐんだより8を掲載いたしました。
画像1 画像1

学力ぐんぐんコーナーを更新しました

画像1 画像1
桜山小学校では、学力の向上に係わる行動目標を月ごとに掲げ取り組んでいます。
12月の目標は、「めざせ!自主勉強の達人2」です。この目標を達成するためにさらに具体的な目標
 1.ぐんぐん週間の頑張りを続けて、学年の目標時間分勉強しよう
 2・2学期の内容を復習して苦手をなくそう
 3.気になったことや、最近のニュースなどを調べて、感想をまとめてみよう
を掲げました。

12月になり学力ぐんぐんコーナーもそれに合わせて更新しました。
また、漢字コンテストや計算コンテストの日程なども掲示しました。

画像2 画像2

指導力の向上を目指して

画像1 画像1
11月29日(月)の5校時、3年生の道徳の授業を教職員が参観しました。そして、放課後、その授業をもとに話し合い・勉強会を行いました。これは私たち教職員の指導力の向上を目指した取り組みです。

今回の授業を通して、子どもたちが道徳的価値について深く考えることができるための指導の在り方を確認したり、学び合ったりしました。

今後もそんな取り組みを通して、教職員の指導力を向上させ子どもたちの学力の定着・向上につなげていきます。
画像2 画像2

学力ぐんぐんコーナー

画像1 画像1
児童の学習意欲・意識を喚起することねらい桜山小学校の2階には「学力ぐんぐんコーナー」を設けています。
今は、子どもたちの自主学習ノートや11月の学習目標「めざせ計算はかせ」に係わる掲示がしてあります。

学習参観で来校の際は、「学力ぐんぐんコーナー」も是非ご覧ください。
「学力ぐんぐんコーナー」は、中央階段を南側に上がった2階正面にあります。

学力ぐんぐんだより7を掲載いたしました

画像1 画像1
本ホームページのトップページ「学校からのお知らせ」に学力ぐんぐんだより7を掲載いたしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学力向上

外国語活動・外国語

学校評価