5の1 体育

風もなく穏やかな校庭でサッカーのゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

卒業式全体練習の前に歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の3・5の4

画像1 画像1
5時間目の授業の様子
画像2 画像2

5の1 理科

電磁石を利用したおもちゃ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の2 図工

作品バックにイラストを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 5年生

今日の卒業式練習から5年生が参加します。
5年生も座り方や起立、礼、拍手の仕方を事前に練習してから、全体練習に臨みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 5の2 外国語

これまで学習した英語表現のやり取りをクイズ形式で行いました。
掲示してある紙の色と番号を選ぶと裏面に問題が書かれています。
問題に正解するとポイントがもらえます。
番号が大きくなるほど難しくなり、その分、得点も高くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の4 図工

作品バックに好きなイラストを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の4

作品バックに好きな絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の1 国語

【ひみつを調べて発表しよう】
不思議だと思うことからテーマを選び、調べ学習をしました。
各自テーマを決め、伝えたいことを中心に、内容に沿った資料集め、発表の準備を進めてきました。
今日は、グループに分かれ、タブレットを使って発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の3 道徳

【バトンをつなごう】
先月末に行われた「6年生を送る会」を成功に終わらせることができた5年生。
今日の道徳の話も「6年生を送る会」「バトンをつなぐ」という内容だったので、自分事として考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
版画作品を展示しました。
画像2 画像2

5年生

版画が刷り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の1 図工

刷り上がった版画の鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の4 理科

【ふりこのきまり】
振り子の1往復する時間が何によって変わるかについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
6年生を送る会を無事に終えた5年生
次は卒業式に向けて気持ちを切り替え、準備等よろしくお願いします。

5年生 書写

画像1 画像1
「考える子」を展示しました。
画像2 画像2

5年生 書写

画像1 画像1
「考える子」を展示しました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表