2の3 体育

ボールをけりながら、コーンを回ってきます。
ける勢いが強すぎたり、弱すぎたり…コントロールが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2・3・5組の学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の4 体育

画像1 画像1
ボールけり遊びのミニゲームをしました。
画像2 画像2

2の1 外国語活動

家族のことを紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の2 体育

「ぼーるけり遊び」の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
毎回楽しみしていた読み聞かせの時間でした。
また、来年もよろしくお願いします。
画像2 画像2

2年生

今年度最後の読み聞かせの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の2 図工

すごろくづくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の3 音楽

今まで学習した歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の2 図工

すごろくを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

カラー紙版画を展示しました。
物語のお気に入りの場面が上手に表現された作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 2年生

カラー紙版画を展示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
学年集会の様子
画像2 画像2

2年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の2 音楽

♪春が来た 春が来た どこに来た〜♪
春をイメージしながら…それが伝わるようにみんなで、グループで歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の1 体育

ドッジボールをしました。
いつものドッジボールとは違い、ボールの数が増えていくという…守るほうも攻めるほうもドキドキ・ハラハラのドッジボールでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 2年生

生まれてからの「じぶんものがたり」を絵と言葉でワークシートにまとめてきたものを掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生からのメッセージ

画像1 画像1
白と赤のカードで作った言葉に込められた6年生への感謝の言葉が届いたでしょうか…
画像2 画像2

2年生からのメッセージ

画像1 画像1
学校生活でやった「あんなこと」や「こんなこと」を替え歌で表現しました。
画像2 画像2

2年生からのメッセージ

「6年間を思い出してごらん 〜 あんなこと、こんなこと、あったでしょう〜」
♪1年生を思い出してごらん…
 2年生を思い出してごらん…♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表