3の3 体育

画像1 画像1
男女に分かれてミニゲームをしました。
画像2 画像2

3の2 体育

3つのコートに分かれてミニサッカーゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の2

育休中の先生が赤ちゃんを連れてやってきました。
久しぶりの再会に子どもたちは大喜びでした。

画像1 画像1

3の2 図工

作品バックに好きな絵や文字をかいて、油性ペンで色を塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の4 音楽

♪喜びの歌♪
リコーダーで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の3 食育

栄養教諭の先生と一緒に食育について学習しました。
毎日食べている給食の献立に使われている食材や調味料などを「赤・黄・緑」の仲間に分けました。
給食の献立表にも書かれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の1 図工

釘を打ってコースを作り、ビー玉がをはじいて実際の遊んでみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

そろばんの学習中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の3 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で作った作品を展示しました。

3/12 3年生

図工で作った作品を展示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の1 体育

サッカーの授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の3 図工

指を打たないように補助具を使って釘をとんとん打ち付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の4 図工

「くぎうちビー玉ゲーム」を作っています。
慣れない手つきで、金づちで指を打たないように気を付けながら、トントン釘打ちをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 法教育

本校では、例年6年生が「法教育」の授業を受けていました。
6年生で実施した際に「3年生でもお願いできないか…」と少し無理なお願いをしたところ、快くお引き受けくださり、3年生での実施が実現しました。
難しい専門用語は出てきますが、3年生でもわかりやすく話をしてくださいました。
子どもたちにとって身近な出来事であったり、実際にやっていることもあったり…と。
ルールや決まり、約束事が多い生活の中で少し窮屈に感じる子どもたちですが、「守ることで自分たちは守られている」ということを感じ取ったのではないかと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

学年集会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の4 理科

磁石の性質などを活用したモノづくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の3・3の4 算数

【ぼうグラフと表】
グラフ用紙の目盛りをもとに1目盛りの大きさを考え、棒グラフに表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の2

総合的な学習で取り組んだ「ゴミ」について調べたことをみんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の3 音楽

「ラ・ド・レ」の3つの音をつかって旋律を考え、リコーダーで吹いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

保健だより

学校経営

学校評価

よみきかせ通信

図書だより

いじめ防止関係

予定献立表