4の1・4の2 社会

画像1 画像1
収集されたごみはどこに運ばれ、どのように処理されるのか考えました。
6月の校外学習では高浜クリーンセンターの見学を予定しています。
画像2 画像2

4の3・4の4 算数

画像1 画像1
億や兆の単位を知り、その筋を読んだり、漢数字で書いたりしました。
画像2 画像2

4の3・4の4 体育

体ほぐし
柔軟性や筋力、瞬発力、バランスを高める運動をたくさんしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の3 理科

桜の花の花びらや枝葉の様子を細かく観察し、絵に描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1
5時間目の授業の様子
画像2 画像2

4の2 体育

体育の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の2 理科

4年生になると理科室で理科の先生による授業が始まります。
理科室での授業の受け方や、学習内容などの説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

学年集会の様子
担任の先生からどんなお話があったのか…ご家庭でも聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の4 道徳

【やったぞ、漢字テスト】
道徳の授業の様子
目当てを持って頑張ることの大切さについて自分の考えをワークシートにまとめ、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の3 算数

東京や北海道などの人口を数字で表したものを、読んでみました。
大きな数の仕組み…分かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の1 外国語活動

外国の挨拶表現の仕方を学習しました。
ペアになって、挨拶やじゃんけん、自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

身体測定(身長・体重)と視力検査を行いました。
「こんなに伸びたよ」
「体重が増えちゃった〜」
なんて声も聞こえてきました。
身長が伸びて体重が増えることは、成長期にとって大事なことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

学年集会の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

2度目の南ウイングでの生活が始まりますね。
昨年度、担任の先生や友達と一緒に頑張って心も体も大きく成長した新4年生。
桜山小のリーダーになる第一歩です。
クラブも始まります。
楽しみですね。
今年も皆さんの活躍を期待しています。
がんばれ〜新4年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30