〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

林間学校 1日目 登山

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った宿泊体験。子どもたちは、バスにのる前から大喜び。
高速に乗って1時間くらいで妙義に到着。
入所のつどいを済ませて、登山の準備。
暑い中、歩き始めて5分。『ちょっと休もう。水飲みたい。』と早くも休けいモード。

2回の休憩をはさんで、一本杉に到着。
さくらの里に下りて、みんなでお昼ごはん。動いた後のごはんは、とてもおいしかったようです。

いよいよ登山の本番、第四石門へ。
唯一のくさり場のカニのこてしらべを楽々クリアー。

到着後は、全員で集合写真。みんなの顔は、清々しかった。

行きも帰りも自分の足で登ったり下りたりしたので、普段の10倍以上は歩いてきました。山から見る景色は美しく、時々吹く風が気持ちよかったですね。

緊急 校庭やプール、校舎付近に不審者等を見かけたときは、110番を!

 市内の小学校で、テレビやパソコンの盗難が発生しています。
 つきましては、学校近隣のみなさまへお願いです。
 夜間や休日、祝日等に、校庭やプール、校舎付近で不審者を見かけましたら、ぜひ、
110番へ連絡をお願いいたします。
 近隣の皆様には、いつもご迷惑をおかけしており、申し訳ありませんが、ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

                           新町第一小学校 校長
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31