〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3月23日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、きなこ揚げパン、牛乳、肉入りワンタンスープ、大豆とツナのサラダ、いちごでした。総エネルギーは、608kcalです。今年度給食最終日です。6年生にとっては小学校最後の給食なので、6年生のリクエストナンバー1のきなこ揚げパンでした。

3月17日(木)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の献立は、チョコチップマフィン、牛乳、ペンネアラビアータ、キャベたまスープでした。総エネルギーは、568kcalです。
今日のチョコチップマフィンは、図書室とのコラボメニューです。子どもたちに人気の『バムとケロのもりのこや』という絵本に出てくるマフィンを再現したものです。栄養士さんと技士さんたちが工夫して、手間をかけて作ってくれました。外がカリッ、中がふわっとしてて本当においしかったです。ゆめのある献立ですね。

3月16日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、むぎごはん、牛乳、サバの甘味噌がらめ焼き、ごぼうと豚肉の炒め物、大根のみそ汁、いちごでした。総エネルギーは、656kcalです。

3月15日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ココアパン、牛乳、チゲ汁うどん、ごまあえ、カムカムあげでした。総エネルギーは、614kcalです。

3月14日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、むぎごはん、牛乳、ぶたの生姜焼き、もやしの中華和え、白菜とたらのみそ汁、デコポンでした。総エネルギーは、601kcalです。

3月1日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ごまご飯、牛乳、根菜酢豚、チンゲンサイのスープ、アセロラポンチでした。総エネルギーは、640kcalです。

2月26日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、じゃこチャーハン、牛乳、豚肉と大根のスープ、かぼちゃの甘煮、いよかんでした。総エネルギーは、587kcalです。

2月25日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、コッペパン、マーシャルビーンズ(豆からできたチョコ味のクリーム、パンに付けて食べます)、牛乳、サーモンフライ、ジャーマンポテト、白菜と卵のスープでした。総エネルギーは、659kcalです。

2月24日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、ふりかけ、牛乳、がんもの含め煮、チンゲンサイと豚肉のピリ辛炒め、じゃがたまみそ汁でした。総エネルギーは、581kcalです。

2月23日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、豆まめ蒸しパン、牛乳、カレーうどん、シーフードサラダでした。総エネルギーは、564kcalです。

2月22日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、エビピラフ、牛乳、コーンポタージュ、ツナと大根のサラダでした。総エネルギーは、610kcalです。

2月19日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、豚肉のパン粉焼き、青菜のじゃこ炒め、白菜のみそ汁、ポンカンでした。総エネルギーは、652kcalです。

2月18日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、背割りコッペパン、牛乳、ソース焼きそば、生揚げの中華スープ、オレンジポンチでした。総エネルギーは、579kcalです。

2月17日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、わかめごはん、牛乳、ぶりの照り焼き、肉野菜みそ炒め、けんちん汁でした。総エネルギーは、632kcalです。

2月16日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、こめっこパン、牛乳、チキンと大豆のトマト煮、いかくんサラダ、バナナでした。総エネルギーは、571kcalです。

2月12日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、チョコチップパン、牛乳、ナポリタン、レタスと卵のスープでした。総エネルギーは、633kcalです。

2月10日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、むぎごはん、手作りふりかけ、牛乳、生揚げのそぼろ煮、さつまいものみそ汁、デコポンでした。総エネルギーは、633kcalです。

2月8日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、鶏肉の塩こうじ焼き、ひじきの炒め煮、チゲ汁でした。総エネルギーは、629kcalです。

2月5日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、むぎごはん、牛乳、マーボー豆腐、とうもろこしのスープ、もやしのナムルでした。総エネルギーは、658kcalです。

2月2日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、ごぼうのドライカレー、チーズサラダ、いちごでした。総エネルギーは、638kcalです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日
4/2 新町駐屯地65周年記念行事
4/5 新6年生入学式準備