〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4月12日(火)PTA実行・本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA総会、歓送迎会に向け、役員等の方々がたくさんおいでになりました。
仕事や家事もそこそこに駆けつけていただき、ありがとうございます。
会長さんの手慣れた進行は見事です。

図書室に行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下の掲示が皆さんを呼んでいます。
図書だよりもでます。
図書室に行きましょう。
5月に新しい本がたくさん入る予定です。

4月12日(火)放送委員会

画像1 画像1
今年度の委員会は正式には始まっていないので、
昨年度の委員さんが仕事をしてくれています。
こちらは放送委員会。

4月12日(火)5年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
教室に行った頃には半分以上の人が食べ終わっていました。
両クラスともお残し0です。
すごい!

4月12日(火)今日の給食

画像1 画像1
ココアパン、牛乳、煮込みうどん、チンゲンサイのごまあえ、だいず&チップス
総カロリーは637kcal 節分用のまめとポテトのフライの取り合わせが絶妙

4月12日(火)交通安全指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の交通安全週間です。
毎朝、交通指導員さん、サポーターさん、保護者の皆さんにはお世話になっています。
そこに今週、職員が加わらせていただきます。
皆さんのおかげで子どもたちが安全に登校できます。
どうもありがとうございます。

4月11日(月)本日の給食

画像1 画像1
わかめごはん、牛乳、さばのぴりから焼き、生揚げと豚肉の味噌炒め、
かき玉汁、 総カロリーは639kcal
塩分控えめで体に優しい

4月11日(月)4年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは4年生のクラス。
やはり、きちんと待っています。
いただきますの後、本日誕生日を迎えたお友達に
牛乳で乾杯しているクラスもあります。

4月11日(月)3年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは3年生のクラス。
給食前にはきちんとマスクをして
本を読んだりと、静かに座っています。
立派。

4月11日(月)20分休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目と3時間目の間の20分休みには
子どもたちは思い思いに体を動かし、
校庭で遊んでいます。
そして、終わりのチャイムが鳴ると、
さーっと教室に入っていきます。
けじめがしっかりと付けられる子どもたちは素晴らしいです。

4月8日(金)おそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭のおそうじは4年生が担当です。
昨年度、3年生の時にも担当だったので
手慣れています。
校庭は石拾いやブラシがけ、外トイレも見違えるほどきれいになりました。
きれいにしてくれてどうもありがとうございます。

4月8日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、じゃこチャーハン、豚肉と大根のスープ、さつまいものミルク煮、牛乳、総カロリーは608kcalでした。

4月8日(金)2年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が始まりました。
3月まで1年生だった2年生も
整然と用意ができます。
立派な1年生の「先輩」です。

4月7日(木)後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式が終わって待っていることは
後片付けです
ここでも6年生大活躍です
職員もがんばりました
皆さんお疲れ様でした


4月7日(木)入学式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から校歌のプレゼント
とても美しい歌声でした
担任の紹介、記念撮影を終え
学級で教科書などをランドセルに入れて帰りました
明日からは登校班で来ます
車に気をつけて来て下さい

4月7日(木)入学式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からは
「元気よくあいさつ、返事をしましょう
 お話は目と耳で聴きましょう
 お友達となかよくしましょう
 いじめは絶対にいけませんよ」
というお話があり、
会長さんからもお祝いの言葉がありました

1年生はよく話を聞き、うなずいたり、返事をしたりと
とてもほほえましく思いました

6年生の代表児童から歓迎の言葉がありましたが、
原稿は見ずに暗唱でした
とても立派です

4月7日(木)入学式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ式が始まりました
来賓は4名いらっしゃいました
PTA会長さん、交通安全協会の支部長さん、地区の民生委員さん、
高崎警察のおまわりさんです
交通安全協会からは黄色い傘、民生委員さんからは鉛筆をいただき、
おまわりさんからは交通講話をいただきました

4月7日(木)入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民生委員さんが受付で鉛筆をプレゼントしてくれました
式場では,子育てボランティアの方々が、
小さいお子さんの面倒を見てくれています
あちこちに地域の方々の大きな協力があります

4月7日(木)入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おうちの人と大きなランドセルを背負ってやってきました
まず、玄関でクラスの確認です

4月7日(木)担任発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後、教室に行って新しい学級のスタートです
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 視力検査5・6年、なかよし
PTA実行・本部委員会
4/13 1年給食開始
委員会(5・6年生)
視力検査3・4年
4/14 B型校時
視力検査2年、なかよし
4/15 退任式
視力検査1年
4/18 通学班集会・集団下校
聴力検査1〜3・5年なかよし