〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

2月21日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ペンネクリーム煮、牛乳、ツナ大根、アップルパイでした。総エネルギーは、584kcalです。

算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の最終日です。
また来年度もたくさん参加してほしいと思います。
ボランティアの皆さん、1年間ありがとうございました。

2月20日(月)今日の給食

画像1 画像1
じゃこチャーハン、牛乳、豚肉と大根のスープ、カボチャのグラッセ
総カロリー 620kcal

2年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みんなとなかよくするためには」どうしたらよいのか、
グループの役割演技も行いながら考えて、最後に「なかよし宣言」しました。

一小美術館

画像1 画像1
3年生の紙版画の作品です

合同あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新町中学校にて、一小、二小と3校合同のあいさつ運動をおこないました。
6年生の計画委員が参加して、大きな声で「おはようございます」が言えました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が担当のあいさつもあと4回です。
2月は「笑顔で」です。

2月18日(土)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日最後の算数パワーアップ教室です。
寒い日でしたが、子どもたちはがんばりました。
ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
授業に出たり、外で整備の仕事をしたりと大変助かります。

子育てボランティアさん

画像1 画像1
今日も子育てボランティアさんに小さいお子さんを預かっていただきました。
どうもありがとうございました。

懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの方に残っていただきました。
子どもたちは多目で宿題をしながら待っていました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の最後なので発表の形が多かったです。
子どもたちはよくがんばりました。

4年生 おカイコの校旗

画像1 画像1
4年生が飼ったおカイコのまゆでつくった校旗が県から送られてきました。
大変立派です。

2月17日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ゴボウのドライカレー、イカくんサラダ、バナナ
総カロリー 642kcal
「辛いね」といいながら、凍り豆腐入りのカレーをよく食べていました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円柱の展開図について考えました。
見取り図から、何がわかれば展開図が描けるのか試行錯誤し、
結論が出せました。

授業参観、懇談会 お世話になりました

17日(金)は、お忙しいい中、授業参観、懇談会においでいただきありがとうございました。
子どもたちの張り切った姿をご覧いただけたかと思います。
また、懇談会では貴重なご意見をありがとうございます。
今後の学校運営に生かして参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
20分休みもよく遊んでくれています。

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来なりたいものについて英語で考えました。
書くことにも取り組んでいます。

2月16日(木)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、サケのトマトソース、イタリアンサラダ、きのこのスープ
総カロリー 610kcal
1年生も「サラミが効いててサラダがおいしい」とよく食べてました。

1年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学年合同で行いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 B型校時
3/10 B型校時
3/13 中学校卒業式