〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生バケツ稲 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2組が稲刈りです
みんな収穫の喜びを味わっています

10月4日(火)今日の給食

画像1 画像1
背割りコッペパン、ソース焼きそば、牛乳、とうもろこしのスープ、なし入りゼリーポンチ
総カロリー 584kcal
なしは里見のなしです

給食の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養について、献立について、7区の野菜についてなどが掲示されています

書写優秀作品の掲示

画像1 画像1
市の作品展に本校の代表として出品された作品が
掲示されました
子どもたちが足を止めてよく見ています

10月4日(火)朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌斉唱

校長先生からは「感情の伝え方」のお話
「顔を合わせて直接」、「電話」、「メール」では「直接」が一番伝わります
ただし、マイナスの感情もよく伝わるので、相手が傷つかないようにストレートすぎず、かつ、きちんと自分の言いたいことが伝わるように上手に言えるようになるといいですね
ということを、データを交えてお話しされました

今日の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
リレーの選手が発表されました
金曜日には各種目の選手が決まります

10月4日(火)今日のあいさつ運動

画像1 画像1
サポーターさんにも元気にあいさつできていますか?

10月3日(月)職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
来月25日予定のマラソン大会や音読発表についてなど話し合いました
また来月19日土曜日は授業参観日です

図書室へ行こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨だったので図書室が賑わいました
絵本コーナーも人気です

10月3日(月)今日の給食

画像1 画像1
ご飯、牛乳、柔らかガーリックチキン、豚肉と根菜のごま炒め、大根の味噌汁
総カロリー 601kcal
ゴボウは7区の野菜です
お肉や小松菜、大根は群馬産です

5年生バケツ稲

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日稲刈りをしました
スズメから守られて、米がびっしりと実っています

プール工事

画像1 画像1
画像2 画像2
水の管の工事は終わりました
男子トイレは2年ぶりに水が出るようになりました
来シーズンは不便しません

今日の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝だけの練習です
涼しいですが、走ると汗をかきます

10月3日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から10月です
今月のあいさつの目標は「目を見て」です

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 中学校卒業式
3/17 卒業式全体練習