〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来なりたいものについて英語で考えました。
書くことにも取り組んでいます。

2月16日(木)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、サケのトマトソース、イタリアンサラダ、きのこのスープ
総カロリー 610kcal
1年生も「サラミが効いててサラダがおいしい」とよく食べてました。

1年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学年合同で行いました。

4年生 発表の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の授業参観のための準備に余念がありません。
きっとうまくいくと思います。

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の活躍です。
給食が楽しそうでした。

1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
鍵盤ハーモニカを演奏したり、手拍子でリズムをとりながら歌ったり、
楽しそうに学習しました。

2年生 いのちの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年行事として、とらうべの会の助産師さんにきていただき、
いのちの尊さについて考えました。
赤ちゃん人形を抱いたり、出産のビデオを見たり、体験を交えての学習でした。

2月15日(水)今日の給食

画像1 画像1
ご飯、牛乳、ししゃもの南蛮漬け、肉野菜味噌炒め、かき玉汁
総カロリー 594kcal

5年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
フルーツバスケットを英語でやっていました。

体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回から短なわです。
ポップコーンの曲にあわせて跳びます。

今日のようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーやピアノなど得意なことをいろいろと披露してくれています。

お昼休みの遊び場

画像1 画像1
今日もお昼休みのボランティアさんがきてくれました。
将棋のコマやオセロなどで遊びました。

2月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
セレクトクリームサンド、牛乳、肉ワンタンスープ、大豆とツナのサラダ、いちご
総カロリー 577kcal
バレンタイン献立で、パンに挟むクリームを、普通の、チョコ、いちご生クリームか、クリームなしか選びました。
イチゴも今日は2つでした!

なかよし 学習成果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習してできるようになったことを発表しました。
発表者も聞く人もうれしそうでした。

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮沢賢治の「雪わたり」の好きな文を選んで、どうして好きなのか交流しました。
これをもとに作品のポップをつくります。

2月14日感謝の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習や遊び、水泳、習字、登下校などでお世話になっているボランティアさんに感謝の気持ちを表しました。
児童から歌、お手紙を贈りました。
これからもよろしくお願いします。



算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で4年生は月曜日は最終です。
2年間がんばった人は力がついたことと思います。
ボランティアさんに感謝です。

2月13日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、豚肉のパン粉焼き、キュウリの塩昆布和え、キャベツの味噌汁、いよかん
総カロリー 652kcal

ようこそ先輩

画像1 画像1
画像2 画像2
進路の決まった高校3年生が、今日から2週間、母校の応援に来てくれます。
早速、朝の読書からいろいろなクラスに入ってくれました。
子どもたちもうれしいようです。

2月13日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
2月は6年生が担当です。
ペットボトルキャップもいっしょに集めています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 卒業式予行練習
3/22 大掃除・卒業式準備
3/23 卒業式 給食なし
3/24 終了式 給食なし
3/25 学年末休業日 〜31日