〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生林間学校 2日目 散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当は外に出て、河原に行く予定でしたが、
昨日熊が出たので、中庭だけにしました。

5年生林間学校 2日目 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中庭に集まりました。
昨日より向上する自分、集団になろう、という確認です。

5年生林間学校 2日目 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検温、布団の片付け、着替え

5年生林間学校 1日目 就寝準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温泉につかり、反省や感想を書きます。
そして布団の準備です。
うわばきもきちんとそろえられています。

それではおやすみなさい。

5年生林間学校 1日目 キャンドルファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーができなくて残念ですが、
キャンドルファイヤーもよい雰囲気です。
「遠き山に日は落ちて」「燃えろよ燃えろ」を歌うとぐっと盛り上がります。

その後、驚くほどのハイテンションでマイムマイムなどを踊りました。

レクの最後は「今日の日はさようなら」を歌いました。
自然と肩を組んでいました。

レク係さん、ありがとうございました。

5年生林間学校 1日目 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きのこハンバーグ、エビフライ、白身魚のフライ、ポテトフライ、サラダ、オレンジ
倉渕産のごはん、お吸い物

かなりの子どもが完食でしたが、
サラダ、特にトマトに苦戦している人がいました。

ごはんがおいしいのでびっくりしました。

5年生林間学校 1日目 入校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌斉唱
校長先生の言葉
「ルールを守ってなかよく」
児童代表の言葉

5年生林間学校 1日目 まきわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はまゆう山荘に下り、まきわり体験をしました。
なかなか真ん中を割るのは難しいです。

5年生林間学校 1日目 お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーベキュー小屋でお弁当です。
雨でも外で食べる、しかも愛情のぎゅっと詰まったお弁当はおいしいと言っていました。

5年生林間学校 1日目 ヤギ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨です。
わらび平ではヤギが出迎えてくれました。
高倉山には登れないのでネームプレート作りをしました。

6月17日(金)やるベンチャー終了

画像1 画像1
画像2 画像2
今日でやるベンチャー終了です。
今日は気温が上がり、プールにいっしょにはいってもらうことができました。
5日間ずっと働いていただき、ありがとうございました。
中学校に戻るとすぐに期末テストということですので、がんばってほしいです。

6月17日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立は、わかめごはん、牛乳、あじフライ、青菜のじゃこ炒め、かぼちゃのみそ汁でした。総エネルギーは、663kcalです。

6月16日(木)今日のやるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も学校がきれいになったり、子どもたちの学習がスムーズに進んだりしました。
お疲れ様でした。

1年生保護者 給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お忙しい中、お集まりいただき、給食試食会を開きました。
子どもたちに人気のグラタンでしたが、おいしく食べていただけたでしょうか。
見たところ皆さん完食でした。
栄養士からメニュー説明をさせていただきました。
レシピも配らせていただきましたので是非お試しください。



6月16日(木)今日の給食

画像1 画像1
バターロール、牛乳、なすとポテトのミートグラタン、アーモンドサラダ、オレンジ
総カロリー 609kcal
地域で採れたなすを使っています。
給食とは思えないレベルのグラタンです。

6月16日(木)1年生歯みがき指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市の歯科衛生士さんにきていただき、歯みがきの勉強をしました。
じょうずにみがいて8020です。

6月16日(木)5年生林間学校 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ林間学校です。
みんなに見送られて出発しました。
保護者の皆さまもお見送りありがとうございました。
お天気はどうでしょうか。

6月15日(水)今日のやるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばりました。

6月15日(水)今日の給食

画像1 画像1
ビビンバ、牛乳、卵とレタスのスープ、パイナップル
総カロリー 587kcal
挽肉たっぷりのビビンバです

新しい看板です

画像1 画像1
校長室はいじめ防止推進本部です。
本日新しい表札をつけさせていただきました。
これからもいじめ防止に本気で取り組んでまいります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 卒業式予行練習
3/22 大掃除・卒業式準備
3/23 卒業式 給食なし
3/24 終了式 給食なし
3/25 学年末休業日 〜31日