〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

11月22日(火)今日の持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分休みには暑いくらいになりました

11月22日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かな朝でした
朝の地震には驚きました

11月21日(月)今日の給食

画像1 画像1
ご飯、牛乳、ししゃもの南蛮づけ、肉野菜味噌炒め、かき玉汁
総カロリー 593kcal
今週はカムカム献立週間です。
木曜日の学校保健委員会のテーマ「かむことと健康」とタイアップです。

幼保小交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校区の園の園児と1年生が交流しました。
1年生がつくったもので遊んでもらいました。
お互いに満足できたでしょうか。

秋の草花

画像1 画像1
画像2 画像2
いくつかの花が咲き、葉っぱが色づいています。
季節外れのホウセンカやひまわりは花を咲かせるのでしょうか?

人権学習旬間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日の今日は人権集会を開きました。
計画委員が進行を務めました。
まず、学校代表の人権標語の発表がありました。
「うれしね やさしくしたとき されたとき」
「わかってね ちょっとみんなとちがうけど これがわたしの ありのまま」
「ちがうとこ みとめ合うって すてきだね」
次に校長先生からお話と読み聞かせ『モチモチの木』がありました。
みんなが認められ、気持ちよい生活を送れるように考えていきたいと思います。

11月21日(月)今日の持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝も20分休みも寒いくらいで、走るのにはよい天候でした。

11月21日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は「えがおで」です。

子育てボランティアさん

画像1 画像1
今日もボランティアさんが小さいお子さんを預かってくれました。
大変ありがとうございました。

懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
学級や学年でおこないました。
たくさんの方に残っていただき、ありがとうございました。

授業参観 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方から「4月からみんなだいぶ成長したね」とほめていただきました。

11月19日 5校時 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。

11月19日(土)今日の給食

画像1 画像1
やさいタンメン、牛乳、ひじきと油揚げのサラダ、やきいも
総カロリー 591kcal
自校給食なので土曜日でも給食が食べられます。
焼きいもはほくほくで甘くておいしかったです。
『いもほりバス』からのメニューです。

11月19日(土)学校参観日

画像1 画像1
朝は雨でした

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラブも楽しんで活動しています。
6年生が卒業アルバム用の写真を各クラブ毎に撮りました。

11月18日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鶏肉のごま味噌だれ、青菜のじゃこ炒め、けんちん汁
総カロリー 653kcal
ごま味噌だれがとてもおいしかったです。

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
21日(月)に幼保小交流会をおこないます。
そのための準備を各クラスおこなっています。
上武大学附属幼稚園と新町保育園の年長の子たちに楽しんでもらおうとがんばっています。

ロータリークラブからの贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
藤岡北ロータリークラブからクリアファイルをいただきました。
新町屑糸紡績所をもっと広く知ってもらいたいという願いでつくられたものです。
児童全員分いただきました。
ありがとうございます。

11月18日(金)今日の持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けやきの木もだいぶ葉が少なくなりました。

校長先生による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生と6年生でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備