〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

第3回PTA本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
4日の環境整備作業の反省、PTAセミナーの計画、けやきまつりの概要などを協議しました。

6月14日(火)今日のやるベンチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からよく働いてくれます。
今日は天候によりプールには入れませんでした。

6年算数 分数のわり算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
除数が1より大きいと商は被除数より小さくなる、逆に除数が1より小さいと商は被除数より大きくなるということを考えました。
なかなか難しいです。

4年生総合 ふるさと新町 絹文化について知ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
養蚕指導員の松本先生からおカイコについていろいろと教えていただきました。
今は4齢眠です。脱皮して5齢になったものもいます。
手作りのざぐりももってきてくださいました。

5年生林間学校顔合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよあさってになりました。
引率職員との顔合わせをしました。
お天気はどうでしょうか?

6月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、白身魚のチーズ焼き、イタリアンサラダ、ミネストローネ
総カロリー 586kcal   今日はイタリアン

なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の団のたてわり班で遊び、団結力を高めます。

4年生 ヘチマ

画像1 画像1
職員室前にヘチマのグリーンカーテンを設置すべく、
4年生が栽培しています。

1年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備もよくできるようになりました。
16日は保護者の試食会です。
お待ちしています。

6月13日(月)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鶏肉の味噌マヨ焼き、チンゲンサイと豚肉の炒め物、豆腐とわかめの味噌汁
総カロリー 658kcal チキンがよい香りでした。

6月13日(月)やるベンチャー開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新中から2年生が3名来ました。
子どもたちは「大きいお兄さんが来た」とこれまた大喜びです。
いろいろなお手伝いをしてくれます。
この1週間、町のいたるところで中学生の実社会に学ぶ姿が見られると思います。
町の子どもは町で育てる、です。

6月13日(月)読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアの方による読み聞かせです。
子どもたちは喜んで聞いています。
是非おうちでもやってみてください。

6月13日(月)久しぶりの雨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの雨です。
植物は喜んでいるでしょう。
あいさつ運動は中です。

6月11日(土)おカイコさま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在4齢の3日目くらいです。
中には発育の遅いものもいます。

6月11日(土)黒ウサギの世話

画像1 画像1
飼育委員さんがお世話に来ました。
黒ウサギは用心深くなかなか姿を現しません。

6月10日(金)教育実習終了

画像1 画像1
今日で実習終了です。
「皆さんのような先生になれるようがんばります」
と晴れ晴れとした顔で。
4週間お疲れ様でした。

6月10日(金)体操演技会 現地で

画像1 画像1
中央体育館につきました。
みんなやる気満々です。

6月10日(金)1年生も自習

画像1 画像1
1年生も担任がいなくても静かに学習できました。

6月10日(金)今日の給食

画像1 画像1
玄米ご飯、牛乳、昆布の佃煮、ししゃもの南蛮漬け、肉野菜味噌炒め、かき玉汁
総カロリー 655kcal
かき玉汁の青菜がシャキシャキでいい食感でした。ししゃももご飯のよいお供。

6月10日(金)6年生自習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
担任が出張で不在なので2クラスとも自習です。
さすが6年生、担任がいなくてもどんどんといろいろなことが進んでいきます。
頼もしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備