〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

7月19日(火)夏休み前集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計画委員会の企画で夏休みに気をつけることを
劇とクイズで楽しく教えてくれました。

7月15日(金)今日の給食

画像1 画像1
わかめじゃこご飯、牛乳、鯖の甘味噌がらめ焼き、五目豆、けんちん汁
総カロリー 647kcal

2年生 食育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立を使って赤・黄・緑の
3色に分ける勉強をしました。
講師は本校栄養士です。
バランスのよい食事を意識できるようになるとよいと思います。

7月14日(木)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、鶏肉のフレーク焼き、イタリアンサラダ、卵スープ
総カロリー 647kcal
鶏肉は外はパリパリ、中はしっとりです。

3年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童の進行による話し合いです。
夏休みに向けて学級での活動の見直しをしていました。

6年生 朝学習

画像1 画像1
しっかりと算数の復習に取り組めています。

7月13日(水)今日の給食

画像1 画像1
鮭ご飯、牛乳、ゴーヤチャンプルー、キャベツの味噌汁、すいか
総カロリー 623kcal

7月13日(水)体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨模様なので、体育館で運動会の行進の練習をしました。
児童の姿を壁に映してリアルタイムで自分の行進の様子を見て、
修正しながら歩きました。
本番、列がきれいにそろうでしょうか。

7月12日(火)今日の給食

画像1 画像1
ナスと豚肉のつけうどん、牛乳、天ぷら(いか、かぼちゃ)、えだまめ
総カロリー 594kcal

民生委員さんとの情報交換

画像1 画像1
画像2 画像2
校区の民生委員さんが来校してくださり、
顔合わせ、情報交換を行いました。
日頃見ていること、思っていること、気をつけていることなどをお話しくださいました。
これからもよろしくお願いします。

7月12日(火) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立派な態度で臨んでいます。
校長先生のお話は心の中から追い出したい「おいあくま」について。
どんな「おいあくま」かはお子さんに聞いてみてください。
また、新しいお友達、先生方の紹介もありました。


4年生のヘチマ

画像1 画像1
だいぶ伸びてグリーンカーテンらしくなってきました。
実が一つなりました。

7月12日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生によるあいさつ運動です。
合い言葉は「目を見てあいさつ」
登校途上でも目を見て見守りの方にあいさつできているでしょか?

7月11日(月)今日の給食

画像1 画像1
高崎丼、牛乳、夏野菜サラダ、パイナップル
総カロリー 589kcal
高崎丼は海の幸、山の幸満載。
サラダはオクラのスタミナ、トマトのさっぱり感でnice!

3年生 着衣水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が着衣水泳を行いました。
大きなプールでもしもの時のために
仰向けでイカ泳ぎの練習をしました。

7月11日 2年生の新しいお友達

画像1 画像1
2年生に転入がありました。
みんな心待ちにしていて、朝から大興奮でした。

7月8日(金)6校時クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科の授業ではできないようなことを楽しみます。

2年生の枝豆

画像1 画像1
画像2 画像2
枝豆が収穫時期を迎え、各クラスで児童が持ち帰りました。
学校の野菜は無農薬です。

お昼休みの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員児童による読み聞かせです。
聞きに来た児童のために一生懸命に読んでくれました。

水泳強化練習オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の12日の放課後から練習が始まります。
泳力向上、体力向上、記録向上のためにがんばりましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備