〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

雨の日の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨なので体育館で練習です。

初任者研修異校種体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新町中学校の初任の先生が小学校の体験に来校し、いろいろな学年の様子を見たり,参加したりしました。
小学校の楽しさや大変さを感じられたでしょうか。
大変お疲れ様でした。
10月には本校の初任者が新町中で体験させていただきます。

9月13日(火)雨の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨です。
あいさつ運動は玄関の中でした。
朝の運動会練習は残念ながら今日は中止です。

放課後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
団長,副団長さんなどが集まり、開,閉会式の練習をしました。
どの団が優勝しても困らないように準備しておきます。

9月12日(月)今日の給食

画像1 画像1
アーモンドハニートースト、牛乳、ポークビーンズ、ツナサラダ、オレンジ
総カロリー 627kcal
疲れた体にハニーの甘さがききます。

3,4年生の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭での練習になりました。
体育館と広さが違うので,時間と動きを確認しながらの練習です。
他の学年も校庭練習に移っています。

9月12日(月)朝の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進し、退場の練習をしました。
行進は金曜日より上手になりました。
明日以降も雨でないことを祈ります。

9月12日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
今週は5年2組が担当です。
「大きな声で」あいさつしています。

9月9日(金)今日の給食

画像1 画像1
菜めし、牛乳、焼きししゃも、肉じゃが、チゲ汁
総カロリー 625kcal
夏バテ回復メニューはピリ辛のチゲ汁です。

9月9日(金)行進練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進からの入場の練習をしました。
雨で延び延びになっていて,やっと校旗や優勝旗の出番が来ました。
何度か練習して仕上げていきたいと思います。

校庭のライン

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習のため、校庭にラインを引きました。
すると、子どもたちは走りたくなるようです。

運動会プログラムの配布について

保護者様あての運動会プログラムを児童を通して配布しました。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日(木)今日の給食

画像1 画像1
冷やし中華、牛乳、鶏の唐揚げ、ヨーグルトポンチ
総カロリー 615kcal
夏バテ回復メニューは鶏の唐揚げです。
冷やし中華の酸味も食欲増進です。

4年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
担任とチャールズ先生と楽しく英語を使っています。
子どもたちはALTの発音を聞いてそのまま口にするのでネイティブのような発音です。

低学年の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も蒸し蒸しする中練習をがんばりました。
1年生は初めての運動会に向けて大変張り切っています。
2年生も先輩としてお手本になるように張り切っています。

9月8日(木)応援練習

画像1 画像1
今日も雨空で、応援練習になりました。
昨日より、各団、格段に上手になりました。

9月8日(木)通常の下校です

通常の時間、形態の下校です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

9月8日(木)大雨警戒中です

台風13号は温帯低気圧に変わりましたが、依然、大雨には注意していきたいと思います。
画像1 画像1

9月7日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鮭の塩麹焼き、豚肉とナスの味噌炒め、けんちん汁
総カロリー 602kcal
夏バテ回復メニューは豚肉です。

高学年運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も暑い日になったので
けやきの木陰を利用しながらの練習です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備