〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

9月7日(水)応援練習

画像1 画像1
朝は行進練習の予定でしたが,あいにくの雨で
応援練習に振り替えました。
5,6年生のリードでだんだんと大きな声が出るようになりました。

9月7日(水)台風13号に係る明朝の対応について

保護者 様

明日、朝の登校は通常どおりでお願いします。
なお、風雨等、安全に十分気をつけて登校させてください。
よろしくお願いいたします。

9月6日(火)PTA実行委員会、本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会とけやき祭りについて話し合いました。
いよいよ具体的な動きになっていきます。
けやき祭りは10月15日(土)実施です。
バザーのためのご提供品をお願いいたします。

図書券をいただきました

画像1 画像1
弘済会群馬支部から図書券をいただきました。
よい本を買いたいと思います。
どうもありがとうございます。

3,4年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞踊の先生から見本を見せていただきました。
その後、パーランクーの正しい持ち方などを教えていただきました。
蒸し風呂のような体育館でがんばりました。

9月6日(火)今日の給食

画像1 画像1
はちみつレモン蒸しパン、ペンネアラビアータ、牛乳、アーモンドサラダ
総カロリー 584kcal
夏バテ防止は、はちみつレモンです。

9月6日(火)プール指導終了

画像1 画像1
今日でプール指導が終わりました。
最後、全学年が入ることができてよかったです。
今シーズン、どれだけ泳ぎが成長したでしょうか?
お世話になったプールに感謝して締めくくりたいと思います。

9月6日(火)団結式

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の各団から、意欲・やる気・勝つ気を発信しました。
各団一丸となって優勝を目指してほしいと思います。

いじめ防止こども会議の報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月27日に行われたいじめ防止こども会議の報告を行いました。
「相手をしっかり見て接する」
「いじめを止める勇気と決断」
「相手を思いやる励ましや優しい言葉」
の3つの提言について計画委員会から話をしました。

5年収穫体験学習について

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月5日(月)に、バスに乗って、倉渕町にある畑に収穫体験学習に行きました。6月の林間学校で植えたバジルは、残念ながらうまく成長しませんでした。かわりにトマトを収穫しました。ミニトマトや中くらいのトマト、赤や黄色、球形や細長いものなど、様々なトマトがありました。試食させてもらいましたが、個人的には、細長い赤いトマトが甘くておいしかったです。お土産としてたくさん持ち帰りました。

2学期 算数パワーアップ教室スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生でした。
ボランティアの皆さん、2学期もよろしくお願いします。

9月5日(月)今日の給食

画像1 画像1
キムチチャーハン、牛乳、チンゲンサイのスープ、大学芋
総カロリー 624kcal
夏バテ回復はキムチです。

9月5日(月)5年生収穫体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校の2日目の農業体験の収穫をさせていただきました。
今回も倉渕の佐藤さんに大変お世話になりました。
7種類のミニトマトを好きなだけとったり食べたりしました。
無農薬で完熟なので味が濃厚です。
佐藤さん、本当にありがとうございました。
また、バスは多野観光にお世話になりました。

9月5日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今月は5年生の担当です。
「大きな声であいさつ」です。

9月2日(金)委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期最後の集会です。
最後の1か月に行っていくことを考えたり、ルーティンの活動を行ったりしました。
委員会のおかげで学校が整備(美)されます。

9月2日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鶏肉の甘酢和え、もやしと油揚げの和え物、キャベツの味噌汁
総カロリー 631kcal
甘酢和えの酢が夏バテ回復メニューです。

4年生 算数

画像1 画像1
小数のたし算、ひき算の学習です。

6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
新しいALTのチャールズ先生を迎えての授業です。

身体測定

画像1 画像1
4月と比べてどのくらい成長しているでしょうか?

1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目は国語で夏休みの思い出のスピーチ原稿を書いたり、書写でていねいに書いたりと、勉強モード全開です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備