〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「ごちそう」を粘土でつくりました。
ホットケーキやギョウザが大変人気でした。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4の段のつくりについて考えました。
かける数が1増えると答えは4増えていくということがわかったり、
たしざんでずっと計算するのは大変だと感じたりしました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円周を求める問題です。
違う大きさの円の円周の長さを比較する問題に取り組みました。

11月11日(金)雨でした

画像1 画像1
久しぶりの雨で、しかも一番の寒さでした。

19日(土) 学校公開日です

19日(土)は学校公開日です。
5校時が授業参観、その後学級懇談会、
終了後、来年度のPTA役員決めとなります。
お忙しいところですが、足をお運びください。
なお、駐車場はありませんので徒歩、または自転車でお出かけください。
よろしくお願いいたします。

連合音楽祭 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命歌っている様子が伝わってきます。

11月10日(木)今日の給食

画像1 画像1
背割りコッペパン、牛乳、ウインナー、ポテトサラダ、キャベ玉スープ、バナナ
総カロリー 675kcal
パンにウインナーを挟もうか、サラダを挟もうか迷います。

連合音楽祭

画像1 画像1
5年生が連合音楽祭に出かけました。
高崎市のトリを見事に務められたでしょうか。

1、2年生 試走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1、2年生が試走に出かけました。
まず、コースを確認して、2年生男子、女子、
1年生男子、女子の順に走りました。
寒い日でしたが、元気いっぱいでした。

11月10日(木)今日の持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は寒い日でした。

初任者研修による学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
採用1年目の教員は1年間、市の教育センターで定期的に研修を受けます。
その一環として、指導主事さんが1日、学級に入って指導してくださいました。
所長さんもお忙しい中、おいでくださいました。
給食も一緒に食べ、その後、いろいろとアドバイスをいただきました。
今後の学級経営や授業に生かしていけるとよいと思います。

11月9日(水)今日の給食

画像1 画像1
菜めし、牛乳、サバの西京焼き、豚肉と根菜のピリ辛炒め、大根の味噌汁
総カロリー 638kcal
サバの西京焼きは味噌味で、香ばしく焼いてあります。
根菜が多く使われていて、体が温まります。

5年生音楽祭リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、合同音楽祭出演のため、
今朝、全校へのリハーサル発表を行いました。
練習の成果で、立ち姿も美しく、歌声も美しく
下級生のお手本でした。
明日は市全体のトリとして、楽しんで発表してきてもらいたいと思います。

11月9日(水)今日の持久走

画像1 画像1
今朝は昨日よりは暖かく感じられました。

校長先生による読み聞かせ

画像1 画像1
今日は2年生でした。

11月8日(火)今日の給食

画像1 画像1
ツイストパン、リンゴジャム、牛乳、ジャガイモのバター煮、イカくんサラダ
総カロリー 588kcal
出ました、イカくん。カブに合います。

5,6年生 試走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2時間目に5、6年生が試走にいきました。
ボランティアさんがたくさん来てくださいました。
5年生は初めてなので、まず折り返し地点を確認しました。
ウォームアップをしっかりして6年生からのスタートでした。
もう1度行く予定です。

11月8日(火)今日の持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い日でした。
朝も20分休みも気温はあまり変わらない感じですが、
走るのにはいいかもしれません。

11月8日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
当番が6年生に戻りました。
今月は「えがおで」です。

第9回職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
12月の予定、2学期の終業式、3学期の始業式、来年の運動会に向けてなどを確認しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備