〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

集団下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の時間について確認しました。
また、最近、不審者の出没が報告されているので注意を促しました。

6年生による校歌の録音

画像1 画像1
11日にラジオ高崎が本校の「いじめ防止プログラム」について収録に来ます。
その放送に使用する校歌の録音を行いました。

11月7日(月)今日の給食

画像1 画像1
あんかけチャーハン、牛乳、豆腐とわかめのスープ、フラワーポテト
総カロリー 596kcal
フラワーポテトはさつまいものチップスです。
甘いたれが絡めてあります。

なかよし学級 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
ホットケーキを作ることに関わって、
重さの量り方を勉強しました。
重さの単位、はかりの読み方、はかり方などを実際にやって見ながら考えました。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かけ算の勉強に入っています。
3の段を考えました。

卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバム用の写真撮影が行われました
6年生は個人で撮ったり、クラスで撮ったりしました。
できあがりをお楽しみに。

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
ボランティアさんによる読み聞かせの日でした
とてもよく聞いていました

11月7日(月)今日の持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝と20分休みに走ります

11月10日(木)連合音楽祭

画像1 画像1
10日は連合音楽祭に5年生が出演します。
音楽センターで15時頃ステージに立ちます。
応援よろしくお願いします。
9日(水)の朝は体育館でリハーサルです。

11月6日(日)新町商工祭 鼓笛パレード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いちょう並木祭りの鼓笛パレードに参加しました。
風があって少し肌寒い日でしたが、5,6年生が元気に演奏を披露しました。
練習の甲斐あって、よい演奏になりました。
お疲れ様でした。

11月4日(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
こめっこパン、鮭のフレーク焼き、みそコールスローサラダ、きのこのスープ
総カロリー 635kcal
鮭は外側パリっと、中はジューシー
きのこのスープは読書月間メニューで、『14ひきのあさごはん』からです

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生が研究授業を行いました。
繰り上がりのあるたしざんです。
7+8について、どちらを10にして計算するか、そしてどちらも答えは同じになることを考えました。
よーく考えていました。

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサガオに続いて、チューリップの球根を植えました。
春が楽しみです。

11月4日(金)今日の持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝と20分休みに走ります。
20分休みはほぼ全員です。

6日(日)は商工祭

画像1 画像1
商工祭の鼓笛パレードに、6年生全員と5年生の金管、カラーガードの児童が出演します。
11時15分スタートです。
お楽しみに。

5年生 連合音楽祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、ステージ練習です。
音楽室の頃よりだいぶ上手になっています。
来週水曜日は校内リハ、木曜日が本番です。

11月2日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、マーボー豆腐、チンゲンサイのスープ、アセロラポンチ
総カロリー 619kcal
マーボー豆腐には甜麺醤、豆板醤など本格的な調味料が使用されています
アセロラポンチはリンゴ、柿入りです

5年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研究授業の後の時間です。
教科書で学んだことを他の作品の読みに生かして
リーフレットをつくります。
画用紙の色は作品に対する自分のイメージカラーです。
同じ作品でも違う色になります。

6年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
三角形の拡大図の書き方を説明していました。

校長先生による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目です。
6年生もよく聞いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備