〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

算数パワーアップ教室 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は6枚のプリントに取り組みました。
2学期最後の教室です。
ボランティアの皆さんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

12月19日(月)今日の給食

画像1 画像1
菜めし、牛乳、鶏の唐揚げ、青菜のじゃこ炒め、さつま汁
総カロリー 684kcal
みんな大好き唐揚げです。
じゃこ炒めももやしとナッツが加わり栄養満点です。

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の読書感想画です。
よく描けています。

12月19日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期のあいさつ運動もあと2日です。
今日も寒い朝でしたが、あいさつは元気よく行いました。

綿の木

画像1 画像1
コットンがはじけ始めました。

12月16日(金)今日の給食

画像1 画像1
ご飯、牛乳、ししゃもの蒲焼き風、チャプチェ、中華けんちん汁
総カロリー 619kcal
けんちんには冬野菜のほうれん草と大根が使われています。
どちらも校区で採れた野菜です。

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り幅跳びです。
記録もきちんととっています。
砂場は毎日、体育委員が整備してくれています。

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はアスパラのベーコン巻きと、粉ふきいも
太くて素晴らしいアスパラでした

12月15日(木)今日の給食

画像1 画像1
お芋とリンゴの蒸しパン、牛乳、ナポリタン、アーモンドサラダ
総カロリー 571kcal
サラダはアーモンドがよいアクセント

20分休み

画像1 画像1
テストから解放されてのびのびと
今日は暖かい日でした

12月15日(木)学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1から6年生まで、1時間目が国語、2時間目が算数でした。
みんな、真剣。
明日は5、6年生の社会と理科です。

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土で「今年の思い出」を表現します。
思い思いに形づくっていました。

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。
ご飯を炊き、味噌汁をつくりました。
ご飯は炊飯器ではなく、ガラスの鍋で炊きます。
お米が踊る様子がよく見えます。
自分でつくったご飯と味噌汁は格別おいしいようで完食です。

12月14日(水)今日の給食

画像1 画像1
中華丼、生揚げの中華スープ、グレープフルーツ
総カロリー 602kcal

1年生 学期末

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストをしたり、冬休みの宿題の確認をしたりしていました。
3クラスともとてもよく学習しています。

5年生 算数

画像1 画像1
わり算の商を分数にする学習をしていました。
商を小数でなく分数で表すよさを感じてほしいと思います。

12月14日(水) 3年生 書道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き初めの練習です。
初めて大きな紙に書きます。
ボランティアさんが3名いらしてくれました。
集中して真剣に筆を握っていました。

12月13日(火)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、サケと冬野菜のチャウダー、ツナわかめサラダ、バナナ
総カロリー 579kcal

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとびの練習です。
後ろ回り、けんけん、など、上手にできる人を参考にしました。
きっとそのうちにみんな上手になります。

12月13日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイタッチあいさつ運動です。
照れないでできると気持ちがいいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備