〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

3月1日(水) 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、チキンカレー、シーフードサラダ、バナナ
総カロリー 662kcal
3月は子どもたちのリクエストメニューを取り入れています
カレーは第4位です

3月1日 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
校歌斉唱

交通安全の話
昨年3月の市内小学生の交通事故をうけて、安全に気をつけていくよう話をしました。
特に気をつけるところ
・止まれ
・狭い道路から広い道路に出るところ
・見通しの悪い曲がり角
・踏切

校長先生の話
「本物は続く 続けると本物になる」
「ABCの話」
 ずっと言い続けていることを再度確認し、1年のまとめをしっかり、という話をされました。

その他の先生からは、給食の用意や片付けのこと、名札など生活のこと、図書の貸し出しのことなど

通学時交通安全対策の実施について

平成28年3月に発生した市内小学生の交通死亡事故を受けて、高崎警察署が、子どもたちの通学時の安全確保に向けて、3月3日(金)朝の登校時間帯に、全市を対象とした交通安全啓発を実施します。

本校でも本日から3日までの登校時、交通指導を行います。

また、本日の朝礼において、交通安全について次のことを児童に話しました。

*特に自動車に気をつける場所

 ○ 一時停止(止まれ)の場所
 ○ 狭い道路から広い道路に出る場所
 ○ 見通しの悪い曲がり角
 ○ 踏切

ご家庭でも、交通安全についてお子さんとお話しください。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業日〜4月6日
新町駐屯地66周年記念行事
4/5 入学式準備