〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

4年生防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎警察のスクールサポーターさんをお呼びして
PTA行事として防犯教室を開催しました。
「いかのおすし」についてわかりやすくお話しいただきました。
実際に不審者に襲われそうになったときの逃げ方もやってみました。
防犯ベルを鳴らし、ランドセルを置いて、助けてと大声を上げながら、20mぜんそくで逃げるということです。
もしものときに自分の身を自分で守れるようにしていきたいものです。

10月4日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
麦ご飯、牛乳、鰯の蒲焼き、きのこの卵とじ汁、黒蜜きなこ団子
総カロリー 662kcal
今日は中秋の名月の日なので十五夜メニューです。
(ちなみに満月はあさってです)

1,2年生合同生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で2年生がホストになって1年生と動くおもちゃで楽しみました。
「いらっしゃい、いらっしゃ」「たのしいよ〜」と1年生を呼び込んでいました。
遊び方などやさしくていねいに説明することもできました。
1年生は大喜びでした。

勉強の秋、芸術の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の絵を描き始めた学年もあります。
実物投影機やプロジェクターなどICT機器を上手に活用しています。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰を行いました。
運動関係、文化関係、たくさん賞状がありました。
一小の児童のがんばりは素晴らしいです。

10月4日(水)陸上の朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
涼しい朝でしたが、体を動かすと暑くなります。

陸上放課後練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週末にはリレーの選手や各種目の選手を決定しなければなりません。
校長先生も得意のハードルを指導してくれています。

10月3日(火)今日の給食

画像1 画像1
バターロール、カレーうどん、牛乳、大豆とツナのサラダ
総カロリー 657kcal

勉強の秋、芸術の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会も終わったので、教室での学習に力を入れていきます。
気候もよくなり思考が深まる季節です。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ1年生との合同学習です。
最後の準備に余念がありません。

図書室へ行こう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月になり、すっかり秋の装いです。
読書の秋、たくさん本を読みましょう。
おうちでも、お子さんに読み聞かせをしてあげてください。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書です。
3階からはもちろん、1,2階からもほとんど音がしません。
読書の秋です。

10月3日(火)陸上朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会が終わり、ほっとするまもなく陸上の練習です。
子どもたちはよく頑張ります。

運動会その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式
優勝は妙義団
校長先生の話「熱くなれましたか」「またよい伝統として引き継がれていきます」
片付けもしっかりとできました

本日はご来場いただきありがとうございました。
おかげさまでよい運動会になりました。
今後ともご支援・ご協力をお願いいたします。

運動会その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生「ひ〜いてひ〜いてバンBamBoo」 熱い戦いでした
中学年選抜リレー
高学年選抜リレー 大逆転がありました

運動会その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団対抗綱引き 盛り上がりました
午後の部
マーチングパレード2017 感激しました
3,4年生「Go!!Go!!タイフーン」

運動会その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生「希望の架け橋 咲かせよう希望の花を」
中間発表
1,2年生「大玉ころリン」

運動会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦 各団力が入りました
新入児かけっこ
2年生徒競走

運動会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生徒競走
3,4年生「一小ソーラン」
PTA玉入れ

運動会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生「花笠音頭」
4年生徒競走
6年生徒競走
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 P本部(6)選出委員会(1)
10/6 委員会(後期)
10/7 算数パワーアップ教室3・4年
10/9 体育の日
10/10 預り金振替日(5)
B型校時