〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

人気メニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のきなこ揚げパンは人気メニューです。
ひじきサラダもだいぶ講評でした。

10月12日(木)今日の給食

画像1 画像1
きなこ揚げパン、牛乳、豚肉と大根のスープ、ひじきサラダ
総カロリー 607kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出張による自習のクラスも静かに学習できました。

全校読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても静かに読めました。
読書にはよい時季です。

PTA会費集金日

画像1 画像1
画像2 画像2
学年委員さんが各学級で集金してくださいました。

10月12日(木)陸上朝練習

画像1 画像1
汗をかきかきのリレー選手の練習でした。

陸上放課後練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選抜された選手による練習となりました。
本番まであまり練習日がとれませんがけがをしないようにがんばってほしいと思います。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は図工のクラスが多かったです。
運動会での自分の姿を画像等でイメージを強く持ちながら描くクラスもあります。

10月11日(水)今日の給食

画像1 画像1
あきいっぱいごはん、牛乳、がんもの含め煮、石狩汁
総カロリー 576kcal

演劇教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年に1度の演劇教室がPTAセミナーを兼ねて実施されました。
「劇団ブナの木」による「起きっせい だいだらぼっち」の上演でした。
1時間半、よーく観ていました。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の代表者が他のクラスに行って音読発表をします。
基本的には1つ下の学年に行きます。
1年生は6年生のクラスに行ってがんばりました。

10月11日(水)陸上朝練習

画像1 画像1
リレーの選手にはバネがあります。

校内研修授業検討会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の授業を全員で検討しました。
めあて、10のまとまりで考えること、ヒントカードの提示の仕方、振り返り、
などを切り口によりよい授業にするためにはどうすればよいか全員で考えました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の家庭科はボランティアさんが来てくださり、エプロンづくりの支援をしてくれました。
5年生の音楽はソプラノとアルトに分かれました。

10月10日(火)今日の給食

画像1 画像1
背割りコッペパン、牛乳、ソース焼きそば、とうもろこしのスープ、梨入りゼリーポンチ
総カロリー 579kcal

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
全員が参観する代表授業でした。
60÷3を今まで学習した九九の範囲内で解くにはどうするか説明します。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
10月は4年生の担当です。
声がかれるかと思うくらい大きな声であいさつしていました。

10月10日(火)陸上朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝はリレー選手の練習でした。

10月7日(土)算数パワーアップ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中、算数の勉強のために児童がやってきました。
45分間、分数の問題に一生懸命に取り組みました。
ボランティアさんもありがとうございました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期第1回目の委員会です。
組織づくりと活動方針について確認し、実際に仕事をしてみました。
雨模様でしたが、生き物委員会は飼育小屋に行きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/12 学校保健研究発表会
PTA会費集金(後期)
10/13 陸上壮行会
クラブ
10/14 けやき祭り
10/16 集団下校
教育実習生 〜11/13
算数パワーアップ教室4年
10/17 就学時健康診断
10/18 市陸上大会