〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工は紙コップをつかって動くおもちゃづくり

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
初めてのパソコン 「あいうえお」をローマ字入力
音楽 リコーダー演奏

サム先生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日が授業の初日でした。
曲にあわせておどったり、ギターを弾いて歌ったり、小物を使ってゲームをしたり
子どもたちが楽しんで英語とふれあえるようにいろいろと工夫していました。
また、給食をいっしょに食べたり、休み時間に外で遊んだりと子どものために活動してくれます。

9月7日(木)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はブック&ドリルです。
1学期の復習プリントに手こずる場面もありました。

一小美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの作品をかざりました

9月6日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鶏肉の甘酢和え、もやしと油揚げの和え物、キャベツの味噌汁
総カロリー 631kcal

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会は防火設備についての学習で校舎内を見て回りました。
プールは検定を行いました。

1年生 図書

画像1 画像1
学校で決めた推薦図書を読み始めました

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数「たしざんのひっ算」の方法、漢字練習、身体計測

9月6日(水)結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外は雨模様でしたので、体育館に変更して行いました。
まず、今年度のスローガン「熱くなれ!心を一つに最後は笑みを」の発表
次に団長の決意表明
最後に諸注意と次回の並び方の確認
いよいよ運動会モードになってきました

PTA実行委員会、本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、各委員会が入り運動会やけやき祭りの話合い
続いて本部会議

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の踊りの紹介、読書、算数
新しい学習がどんどん入ってきています

9月5日(火)今日の給食

画像1 画像1
ロールパン、牛乳、塩焼きそば、中華スープ、オレンジ
総カロリー 593kcal

身体測定

画像1 画像1
各学年、身長と体重をはかります。
夏の間に大きくなったでしょうか。

体育館トイレ修理

画像1 画像1
業者の方に修理していただきました

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「川とノリオ」、習字

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図工のカード作り、習字

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科担当制の社会、算数、理科の学習です。
1クラス6人の先生に教わっています。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数のプリントに一生懸命でした。

今日のプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日よりも温かだったので1日プールが稼働しました。
1年生も深いプールに挑戦しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 就学時健康診断
10/18 市陸上大会
10/19 市陸上大会(予備)
10/20 B型校時
10/21 日P連関ブロ群馬大会〜22日
10/23 避難・引渡訓練(地震)
持久走開始