〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

学校経営訪問

画像1 画像1
市教育センターの猪俣所員による学校経営訪問が行われました。
4月からの半年を振り返り、後半に向けて学力向上などよりよい学校づくりについて話し合いました。

連合音楽祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は31日の午前の発表です。
お昼休みにも集まって練習を始めました。

納豆の食べ方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は初めて納豆を食べる人が何人かいました。
「納豆はこうに食べるんだよ」と教えてくれました。

10月24日(火)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、群馬の納豆、柔らかガーリックチキン、チンゲンサイと豚肉の炒め物、ナメコ汁
総カロリー 635kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わり、体育は陸上やマット運動などになっています。
4年生の音楽は来年度のマーチングを意識しています。

20分休み

画像1 画像1
画像2 画像2
20分休みは音楽がかかり、仕事以外の人は皆走ります。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
各委員会の後期委員によるお願いや発表がありました。

朝の持久走

画像1 画像1
朝から張り切って走る児童がいます。

10月24日(火)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生担当です。
張り切った声が響いていました。

職員会議

画像1 画像1
画像2 画像2
11月、12月の予定について確認しました。
11月もマラソン大会、学校公開を始めたくさんの行事があります。
ひとつひとつ子どもにとって意味をもつものにしていきたいと思います。

台風21号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22日の夜から23日の朝にかけて強い雨と風に見舞われました。
学校では校舎内外特に被害はありませんでした。
校庭はグラウンドは水はけが大変よくすぐに水が引きます。
塀際には大きな水たまりができました。

10月23日(月)臨時休校

台風による臨時休校です。
風が強く、河川も水が増えているので
不要・不急の外出は控えてご家庭でお過ごしください。

修学旅行説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の修学旅行説明会が行われ、児童と保護者が参加しました。
1泊の修学旅行になったので宿泊先のことについても下見に基づいて説明がありました。

おそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歯みがきの後はお掃除です。
今日はB型校時だったので短い時間でしたがいつものように一生懸命にきれいにしていました。

歯みがき

画像1 画像1
片付けの後は歯みがきです

10月20日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、豚肉のパン粉焼き、きゅうりの塩昆布和え、ジャガイモの味噌汁
総カロリー 636kcal

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内研修の研究授業です。
「大造じいさんとがん」のじいさんが銃をおろした場面を考えました。
子どもたちが叙述に沿って考え、交流しました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生では九九が進んでいます。

10月20日(金)雨の日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も冷たい雨の日でした。
校庭も池のようです。

おそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
雨だったので外掃除の人には1,2年生を手伝ってもらいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 秋の旅行2・3年
10/26 秋の旅行1・4年
10/27 連合音楽祭校内発表
クラブ
ユネスコ児童画展〜11/1
10/28 群馬県民の日
県陸上教室記録会
10/29 高崎市民スポーツ     フェスティバル
10/30 算数パワーアップ教室3年