〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

2年生 班行動

画像1 画像1
画像2 画像2
あらかじめ決めてあったところにいきつつ、時間を見ながら興味のある動物の場所にもいきました。
約束の2時の集合には全班きちんと戻ってこられました。
大変感心しました。

10月25日(水)朝の持久走

画像1 画像1
曇り空の下、登校後すぐに走り出す子どもたちは元気です

帰ります。

画像1 画像1


iPhoneから送信

お昼ご飯

画像1 画像1
雨が降って来たので石段で食べました。


iPhoneから送信

動物園を出ました。

これより、こども動物自然公園を出まして、学校に戻ります。帰りのバスではドラえもんを静かに見ています。


二年生グループ活動

画像1 画像1
これからグループでの活動が始まります。雨が降っていますが、協力して活動してほしいと思います。


二年生お昼休憩です

画像1 画像1
雨が降る中たくさん歩きました。みんな美味しそうにご飯を食べています。


虫取り合戦

画像1 画像1
 

虫ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2



キャベツ畑で卵や幼虫を見つけたりしています。

二年生アリクイコーナーです

画像1 画像1
続いてアリクイコーナーです。しっかりと列で見ています。





林ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2



カブトムシの幼虫を土の中から探して、観察しています。

二年生触れ合いコーナーです

画像1 画像1
動物と触れ合っています





水ポイント

画像1 画像1 画像2 画像2
水辺の昆虫について説明してくれています。






バッタの原っぱ到着

画像1 画像1


虫取りの方法や注意、三点観察の説明を受けています。ここからグループに分かれて活動します。

かやぶき民家

画像1 画像1 画像2 画像2



かやぶき民家の中。



見学開始。

画像1 画像1
かやぶき民家の中の見学と、外では昔遊びを体験中です。





動物園に着きました

画像1 画像1
こども動物自然公園につきました。小雨が降っており、カッパを着ています。これから写真撮影です。





無事に到着しました。

画像1 画像1

無事に到着しました。雨も降っておらず、予定通りの見学ができそうです。



2年生の出発式です

画像1 画像1
2年生はこれから旅行へ出発します。
雨が強くならないことを祈るばかりです。


学校経営訪問

画像1 画像1
市教育センターの猪俣所員による学校経営訪問が行われました。
4月からの半年を振り返り、後半に向けて学力向上などよりよい学校づくりについて話し合いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 秋の旅行2・3年
10/26 秋の旅行1・4年
10/27 連合音楽祭校内発表
クラブ
ユネスコ児童画展〜11/1
10/28 群馬県民の日
県陸上教室記録会
10/29 高崎市民スポーツ     フェスティバル
10/30 算数パワーアップ教室3年
10/31 連合音楽祭 午前
教育相談(1)
B型校時