〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はよい天気だったので外でも活動できました。

10月27日(金)今日の給食

画像1 画像1
じゃこチャーハン、牛乳、切り干し大根のナムル、肉団子スープ
総カロリー 578kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数は2クラスを3クラスに分けての少人数指導を行っています。
メジャーでの長さの測り方を実際に外でやってみました。

5年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
校内研修の研究授業を行いました。
5年生の社会科で、昔と今の自動車工場の様子を比較して、
現在の生産の工夫を考えました。

10月27日(金)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は音楽集会でした。
まず、5年生による連合音楽祭のプレ発表がありました。
「花は咲く」「ぼくのおうえんか」をきれいな声で歌ってくれました。
31日は音楽センターでよい発表をしてきてくれると思います。

次に今月の歌「世界で一つだけの花」をみんなで歌いました。
大変気持ちよくなりました。

10月26日(木)今日の給食

画像1 画像1
パーカーハウス、牛乳、チーズハンバーグ、ジャーマンポテト、キャベツスープ
総カロリー 626kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科は太陽と影の関係調べ、5年生の理科は台風による増水等の自然災害を未然に防ぐための方策についてグループで話し合いました。

20分休みの持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年度とかかる曲が一部リニューアルされました。

1年 帰ります

画像1 画像1
予定時間通り帰ってきて集合できました。バスに乗って帰ります。

自然史博物館を見学中

画像1 画像1

おいしいお弁当を食べ、自然史博物館を元気いっぱい見学中です。大きな恐竜に圧倒されています!

1年 グループで乗り物

画像1 画像1
グループごとに好きな乗り物に乗りに行きました。グループで乗る順番を決めてあるようで楽しそうです。

昼食休憩

画像1 画像1

気持ちの良い天気の中、お弁当を食べました。

1年 おいしいお弁当

画像1 画像1
クラス写真を撮ったあと、いよいよ楽しみなお弁当の時間です。広場に集まって美味しそうにいただきます。爽やかな風です。

自然史博物館

画像1 画像1

自然史博物館で集合写真を撮りました。昼食後に見学です。楽しみだなー!

1年 ふれあいコーナー

画像1 画像1
ウサギにさわったり、しかに餌をやったりしました。

バスから見学です

画像1 画像1 画像2 画像2
バスで、動物を見ました。さいがバスの前を歩いています。

富岡製糸場到着!

画像1 画像1

無事に富岡製糸場に到着しました。見学に行ってきます。

1年 到着しました

画像1 画像1
予定時間通りサファリパークに到着しました。
駐車場は、バスでいっぱいです。

1年生は白いバス

画像1 画像1
1年生は白いバスで行きました。

4年生出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は緑のバスで富岡製糸場に向けて出発しました。
よいお天気になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/27 連合音楽祭校内発表
クラブ
ユネスコ児童画展〜11/1
10/28 群馬県民の日
県陸上教室記録会
10/29 高崎市民スポーツ     フェスティバル
10/30 算数パワーアップ教室3年
10/31 連合音楽祭 午前
教育相談(1)
B型校時
11/1 教育相談(2)
B型校時
11/2 教育相談(3)
B型校時