〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月の委員会でした。
4月の反省、5月の目標、活動の確認、委員会発表の練習などを行いました。
学校が模様替えされます。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
きなこ抹茶揚げパンは初めてのメニューでしたが、よく食べていました。

5月12日(金)今日の給食

画像1 画像1
きなこ抹茶揚げパン、牛乳、春雨スープ、イカくんサラダ
総カロリー 608kcal

5年生 図書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室で、借りたり、読んだりしました。
たくさん読んでください。

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
角度の学習です。
三角定規を組み合わせて、何度になるか考えました。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「チョキチョキかざり」
紙を回しながら切ることを学んでいます。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でマットや平均台を使って、忍者になったり、アザラシになったりと楽しみました。

朝活動 ブック&ドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドリルをやったり、読書をしたりと集中していました。

5年生 林間学校 顔合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちと引率職員と顔合わせしました。
立派な態度でできました。
明日、職員が現地視察に行きます。

PTA会費集金日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAの本部役員さんと学年部委員さんにより集金されました。
お世話になりました。

民生委員さんあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
民生委員さんによるあいさつ運動の最終日です。
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

マーチング練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み前最終です。
体育館で動きの練習です。
6年生が5年生をリードしました。

5月11日(木)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鶏肉のネギ塩焼き、青菜のじゃこ炒め、どさんこ汁
総カロリー 626kcal
タマネギ、ジャガイモ、トウモロコシ、バターの入った道産子汁です

3年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から毛筆がスタートです。
筆の持ち方、墨のすり方、横角の書き方、後片付けなどを学習しています。

1年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャールズ先生といっしょに。
1〜7の言い方をゲームを通して楽しみました。

なかよし学級

画像1 画像1
一人ひとりにあった学習を進めています。

1年生 アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土を入れて、種を4粒まき、肥料を振りかけて、水くれ。
まく前には種を観察してスケッチ。
まいたあとは毎日水やりです。

5月11日(木)ヘチマ

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生のヘチマが芽を出しました。
だんだんと棚にはわせます。

5月10日(水)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、チキンカレー、アスパラサラダ
総カロリー 677kcal

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニトマトの苗を一人一鉢ずつ植えました。
たくさん実るよう世話をしていきます。
他の野菜も畑に植えます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 教育相談(6)
B型校時
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会