〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

運動会その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式
優勝は妙義団
校長先生の話「熱くなれましたか」「またよい伝統として引き継がれていきます」
片付けもしっかりとできました

本日はご来場いただきありがとうございました。
おかげさまでよい運動会になりました。
今後ともご支援・ご協力をお願いいたします。

運動会その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生「ひ〜いてひ〜いてバンBamBoo」 熱い戦いでした
中学年選抜リレー
高学年選抜リレー 大逆転がありました

運動会その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団対抗綱引き 盛り上がりました
午後の部
マーチングパレード2017 感激しました
3,4年生「Go!!Go!!タイフーン」

運動会その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生「希望の架け橋 咲かせよう希望の花を」
中間発表
1,2年生「大玉ころリン」

運動会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦 各団力が入りました
新入児かけっこ
2年生徒競走

運動会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生徒競走
3,4年生「一小ソーラン」
PTA玉入れ

運動会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生「花笠音頭」
4年生徒競走
6年生徒競走

運動会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操
5年生徒競争
3年生徒競走

運動会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生の話「今までがんばってきた練習の成果を」
境野PTA会長から「思い出に残る日に」
たくさんのご来賓やおうちの方に来ていただきました。

9月30日(土)運動会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、予定どおりに運動会を実施することができました。
校旗を先頭に堂々の入場行進です。
今年度から式でも子どもたちの出番が増えました。

9月30日(土)運動会開催します!!

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
運動会は予定どおり実施いたします。

午前8時40分児童入場開始です。
皆様のご来場をお待ちしています。

なお、新入児かけっこは午前10時20分までに集合です。

運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,5年生、PTA役員の方々、職員により準備をしました。
テントの天幕があわずに難儀する、ということもありましたが、
予定よりも早く終わりました。
大変ありがとうございました。
明日はきっとよい日になるでしょう。

9月29日(金)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ソース勝つ、青菜のじゃこ炒め、ジャガ玉味噌汁
総カロリー 665kcal
明日はどの団が勝つでしょうか

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の前日でも勉強がんばります。
テストもありました。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の最後の練習です。
明日が楽しみです。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から1時間目を使って、入場、開会式、応援、閉会式等をリハーサルしました。
細かいところまで修正が入り、さらに仕上がりました。

授業検討会

画像1 画像1
2日にわたって行った4年生算数の授業研究を行いました。
どうすれば( )を使うよさがわかるのか、練習問題まで45分でおさめるのはどうするかなどを検討しました。
来週は3年生の授業となります。

3年生理科

画像1 画像1
画像2 画像2
オシロイバナの観察を継続しています。
大変大きい黒い芋虫がいて驚きます。

9月28日(木)今日の給食

画像1 画像1
ロールパン、牛乳、ペンネアラビアータ、アーモンドサラダ
総カロリー 634kcal

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
練習できるのも明日だけとなりました。
明日はリハーサルです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 教育相談(6)
B型校時
11/10 教育相談(7)
預り金振替日(6)
委員会
P本部役員会(7)
B型校時
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会