〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

PTA本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
第7回の本部役員会が開かれました。
けやき祭りの反省やPTAセミナー(5年生学年行事)、来年度役員選出のことなどについて話し合われました。
けやき祭りは当日委員会の方々に準備を手伝っていただきありがたかった、ということもでました。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
週末も勉強がんばりました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
後期委員会2回目の集会です。
それぞれで学校内の整備を行ってくれました。

レッドリボン集会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
17日の集会に向けてJRC委員が練習しました。
1年生からの全校で行うのでスムーズに時間内で終わるように予行しました。

おそうじ

画像1 画像1
今日はよい日だったのでプールの落ち葉掃除をしました。

歯みがき

画像1 画像1
片付けの後は歯みがきです。

11月10日(金)今日の給食

画像1 画像1
ケチャップライス、牛乳、コーンポタージュ、ツナサラダ
総カロリー 586kcal
ケチャップライスはコラボメニューです。
サム先生が「ケチャップライスはカナダにはない」と言っていました。

外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任とサム先生とで外国語活動を楽しんでいます。
活動を通して英語にふれることや友達ともコミュニケーションを学びます。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱遊び運動です。
準備運動の段階でカエルぴょんやワニ回りで手のつきかたやおしりを上げる感覚を養います。
5つの跳ぶ場が設定され、子どもたちは思い思いの場で跳ぶことを楽しみました。

11月10日(金)今朝の持久走

画像1 画像1
今朝はおだやかな日和でした。

今日の授業その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の国語は「きつねの窓」の読み取り、社会は太平洋戦争の影響を考えました。
2年生は九九の6の段です。

今日の授業その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の理科は水溶液の学習で、しおと砂糖の溶け方について実験しました。
3年生の算数は小数の表し方です。

おそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
強風だったので外掃除の4年生には1年生の掃除を手伝ってもらいました。

コラボメニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
にんじんケーキとスパゲッティは物語からのメニューです。
1年生はほぼ完食でした。

11月9日(木)今日の給食

画像1 画像1
にんじんのカップケーキ、牛乳、スパゲッティ・アッラ・ボロネーゼ、キャベツとウィンナーのスープ
総カロリー 575kcal

読書月間

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1クラス、校長先生による読み聞かせがありました。
大変集中して聞けました。

また、昼休みは図書委員によるブックトークでした。
こまったさんシリーズの紹介でした。

11月9日(木)今日の持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風ニモマケズ、元気に走りました。

読書月間

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は図書委員によるブックトークでした。
にんじんのカップケーキの出てくる「ルルとララ」シリーズの日でした。

11月8日(水)今日の給食

画像1 画像1
菜めし、牛乳、イカの香味焼き、豚肉と根菜のピリ辛炒め、中華けんちん汁
総カロリー 583kcal

今日の授業その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の社会は太平洋戦争が人々に落とした影、影響をまとめています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 算数パワーアップ教室4年
修学旅行6年第一日
11/14 修学旅行6年第二日
和田橋交通安全教室3年
11/15 学校保健大会
11/16 B型校時
11/17 クラブ