〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

給食の様子

画像1 画像1
今日は好きなメニューだったようで、おかわりにたくさん並びました。

2月16日 午前の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
午前の授業もしっかりがんばりました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お残しなしでがんばって食べていました。
たくさん食べてインフルエンザを追い払ってほしいと思います。

2月15日(木) 今日の給食

画像1 画像1
ロールパン、牛乳、きつねうどん、チンゲンサイのごま和え、ぽりぽり大豆
総カロリー 662kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生は明日の練習を入念に行っていました。
授業参観が楽しみです。

感謝の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
普段お世話になっている学校指導員、読み聞かせ、水泳、算数、家庭科、子育て、書き初めのボランティアさん、新町サポータ−、交通指導員さんの代表の方にお越しいただき、感謝の気持ちを表す会を開きました。
子どもたちの司会で、歌と手紙のプレゼントを渡しました。
これからもよろしくお願いします。

2月16日(金)授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は授業参観、懇談会です。
お忙しい中だとは思いますが、たくさんの方に足を運んでいただきたいと思います。
また、マスク着用でお願いします。

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
学期末なのでテストをがんばっています。
5年生の家庭科は「家族の団らん」について考え、お茶会の実習をします。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリームサンドはバニラ、チョコ、イチゴ、なし、から選びました。
一番多かったのは「バレンタインデーだから」という理由でチョコでした。

2月14日(水)今日の給食

画像1 画像1
セレクトクリームサンド、牛乳、たまごワンタンスープ、ポテトサラダ
総カロリー 592kcal

2月14日(水)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は体育集会で、長なわ大会でした。
オリンピック同様、本番は緊張するようです。
結果は給食時に放送されました。

2年生学年行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とらうべの会による「いのちの授業」です。
保護者の方にもたくさんおいでいただきました。
自分の命、友だちの命の重さを実感できたようです。

2月13日(火)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、ししゃものごまみそ焼き、きんぴら、とんとん汁
総カロリー 574kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
版画を刷ったり、授業参観の準備をしたりとたくさんやることがあります。

2月13日(火)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3連休明けの今日はなかよし集会をおこないました。
リーダーが5年生にバトンタッチされました。
先週担当の職員と段取りを決めて今日を迎えました。
みんな楽しめたことと思います。

PTA本部役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
3月の全体委員会の内容について主に話し合いました。

2月9日(金)今日の給食

画像1 画像1
じゃこチャーハン、豚肉と大根のスープ、カボチャのグラッセ
総カロリー 619kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の理科は、理科室に酸っぱいにおいが漂いながらの実験でした。
単元のまとめの発表の準備をしている場面もちらほら見られます。

2月9日(金) 作品展へ

画像1 画像1
なかよし学級の子どもたちがゆうあい作品展に出かけました。
駅まで歩き、電車で高崎駅まで行きます。
会場はシティギャラリーです。
帰りにはお楽しみがあります。

地域合同保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
一小、二小、新中3校合同の学校保健委員会が開催されました。
6年生の計画委員、保健委員が参加しました。
まず、アイスブレイクとして「ハイタッチ自己紹介」
次に、各校の保健委員会の活動紹介
そして「きいて学んで新町中」ということでよりよい中学校生活を送るための話し合いがもたれました。
最後に「部活動を頑張れるように質の良い睡眠をとりたい」など小学生から決意表明がおこなわれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 委員会
B型校時
3/4 市優秀スポーツ賞表彰式
3/5 通学班集会
集団下校
3/6 B型校時
3/7 B型校時
3/8 PTA会計監査
B型校時