〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

5年生の活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は5年生が卒業式の準備をしてくれました。
よーく働いて、短時間でできました。
さすがは次期リーダーです。

最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の給食です。
6年生は本校最後の給食をよく味わって食べました。
栄養士も様子を見に来ました。

3月22日(木)今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、鶏肉のアーモンドがらめ、もやしと油揚げの和え物、ジャガイモの味噌汁
総カロリー 714kcal

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会を交えながら、勉強もがんばりました。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の練習をおこないました。
明日、困らないように歌と呼びかけの最終チェックです。

3月22日(木) 雨

画像1 画像1
昨日は雪でしたが、今朝は雨でした。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
小さい学年の子どもは「辛いけどおいしい」とカレーうどんを食べ、
大きい子は「もう少し辛くてもいいな」と食べていました。

3月20日(火)今日の給食

画像1 画像1
こめっこパン、牛乳、カレーうどん、ツナわかめサラダ、ゼリーポンチ
総カロリー 636kcal

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は予行練習でした。
ほぼ本番どおりにおこないました。
とても寒い日でしたが、がんばりました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のあいさつ運動です。
雨模様なので玄関内でおこないました。

3月20日(火) さいた さいた

画像1 画像1
1年生のチューリップが一気に開きました。
葉が小さくても大きな花をつけています。

なかよし学級講演会

画像1 画像1
県立高崎特支からコーディネーターの先生に来ていただき、
親子で「みんなで気持ちよく生活するために」というおはなしを聞きました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
純和風な献立ですが、「この大根おいしい」とおかわりしていました。
魚も骨がないので食べやすくなっています。

3月19日(月)今日の給食

画像1 画像1
ごま塩ご飯、牛乳、サワラの西京焼き、切り干し大根の煮物、道産子汁
総カロリー 591kcal

卒業式全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2時間目を使い、通して練習しました。
土日を挟んだので少し忘れているところもあったので、やり直しをしながら通しました。
6年生や合同の歌は上手です。

3月19日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の担当です。
今週があいさつ最終週です。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生リクエスト第3位のフラワーポテトが提供されました。
チャーハンは「ちょっと辛い」子も「ぜんぜん辛くない」子も少し汗ばんで食べていました。

3月16日(金)今日の給食

画像1 画像1
キムチチャーハン、牛乳、チンゲンサイと貝柱のスープ、フラワーポテト
総カロリー 600kcal

今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の外国語活動は家族や好きな物について英語でスピーチです。
5年生は最高学年に向けての総まとめです。

3月16日(金)朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
全体の卒業式練習です。
呼びかけから歌を重点に練習しました。
気持ちがそろうのは見ていて気持ちがいいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 大掃除・卒業式準備
3/23 卒業式 給食なし
3/26 修了式 給食なし
3/27 学年末休業日〜3/31